~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
萌えっ娘もんすたぁ
2007-11-30 Fri 21:07
ニコニコ動画で一部に人気の萌えっ娘もんすたぁをプレイしてみた。
monster
  主人公が銀様でライバルが真紅。とりあえず前にやったポケモンは育てやすいフシギダネと言う謳い文句に騙されて(楽なのはせいぜいタケシ~カスミ戦まで)かなりシビアな難易度になってしまったので、今回はヒトカゲを選択しました。
 初代ポケモンの頃は、ヒトカゲでタケシ倒そうと思ったらリザードまで進化させて引っ掻くごり押しだったのですが、ヒトカゲが上級者向けと言われたのはどこへやら、超序盤にメタルクローを覚えてタケシ戦でも弱点突いて勝てるゆとりっぷりでした。
monster2
 主力戦力はリザードン、サンダース、シャワーズ、ハクリューの4匹。ハクリュー育つの遅いので、実質3匹でどうにかなってるんですけれどね。
 後は四天王戦に合わせてエスパー系が一匹ほしい所なのですが、ヒトデマンがどこにもいないので、ミュウツーが入るまでは残り2枠フリーザーとサンダーで埋め合わせって感じかな。本当、炎・水・雷属性に固まってるから四天王戦は苦戦しそうだ。
 肝心の萌えっ娘ですが、ウツドンやルージュラ、ドククラゲ等、原作ではゲテモノなモンスターがなかなか可愛くなっていますね。私はラフレシアとキュウコン、次点でアズマオウがお気に入りだったりします。(使わないけど)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 坂の途中 | NEXT

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

