~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トランスフォーメーション
2007-09-15 Sat 12:23
以前もこのようなこと書いていたのですけれど、どうも当時の予想とは裏腹にキャラを作っていましたね。

予想通りに作ったのは低Lv育成用のWizのみ。そのWizもいまや90近いので、今後は要検討。

そして2キャラ転生後のケンセイ。転職までは温もりかもしれませんが、その後に何を作るのか。

また、以前は狩り友のアカ構成を無視した形で自分の構成を考えていて、結果予想通りとはいかなかったので、

今回はそれも判断材料にして考えなければなりません。

今のアカ構成は、

1st
LK ハイプリ クリエ セージ アサ

2nd
プリ (ケンセイ) AX パラ (Wiz)

1stアカはこれで固定。問題は2ndアカのケンセイとWizのスロットをどうするのか。

2ndは♂アカですから、やはり以前から考えているブラギ鳥はやはり欲しい。そしてLK、Sbr用の付与セージ。忘れてはならない神器錐用のアサ。

しかし、90近いWizを消すのも抵抗があるというもの。トールも実装しますし、噂通りの時給が出るのなら、廃Wizにするという選択肢もありえます。

ケンセイを消すことは決定。Wizをそのまま育てて廃Wizにするか、消して付与セージにするかの問題になりました。

付与セージの場合
これはほとんどSbr育成用の物になりそうですね。コンバータで代わりもできますし、狩り友も付与を持っていますので、それに頼るのもありになります。

Wizの場合
私も狩り友も火力職がなく、結果的にWizを出す機会が多く、気が付けば90に。
そういうこともあって、やはりいると便利なんですよね。消すとまた火力無しに戻ってしまいますし、
狩り友もWizを作るととか言いはじめておりますし、Wizは残したほうがいいかもしれません。

セージとアサの1次職用にケンセイを作り直した後は、神器用アサをつくろうかな。

そういうことで、

1st
LK ハイプリ クリエ 教授予定 SbrAX予定

2nd
プリ アサ AX パラ Wiz

こんな感じになるだろうと思います。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<一枚岩 | 坂の途中 | 大体>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トールトール、ソール、ソアは北欧神話における主要な神の一柱。アース神族である。雷の神にして北欧神話最強の戦神。農民階級に信仰された神であり、元来はオーディンと同格以上の地位があったようだが、戦士階級の台頭によってオーディンの息子の地位に甘んじた。北欧だけ …
2007-10-08 Mon 13:54 神話の世界
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

