~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トール
2007-10-23 Tue 18:01
今回も今さら感がある使える新c考察 もといただの流し書き。

武器

・ハワード=アルトアイゼンカード 攻撃速度-5%、HIT+30
マミー上位互換。VIT騎士系なら1枚くらいなら気にならないかも。Sbr型が一番有効に使えそうだけど、生体強化後にどれだけ産出されるか。
とりあえず高騰しそうな使えるカード。

・セシル=ディモンカード 攻撃速度+5%、HIT-30
クリアサ用。しかしこのご時世、クリアサは絶滅危惧種に指定されているため、それほどの需要はないと思う。これも生体強化でそんなに産出されないだろうけど。

・タナトスの悲哀カード ATK+5、物理攻撃時、一定確率でオートスペル[速度減少]Lv3発動
4枚さして物理HS用に使うくらいだけど、費用対効果がばか過ぎる。他の状態異常使った方がいいですね。

・メタリンカード 物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動
ストリップウエポン強くね?と思いがちだけど、計算式見ると体感99.9%脱がせないので全く使えない。産出だけはされそうだけど。

・ヒルウィンドカード サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%
装備解除時、SP-50
JT大好きなWizにはいい。氷D一生篭りますとか。産出もされそうだし趣味でつくってもいいかも。

・ラウレル=ヴィンダーカード フロストノヴァ、ストームガストのダメージ+3%
装備解除時、SP-50
3%ってすごい微妙だけど……。DEX武器無しで無詠唱できるならいいんじゃないでしょうか。

・レッドペロスカード ファイアーピラー、メテオストームのダメージ+5%、装備解除時、SP-50
Gv用のWizには強そう。もちろん4枚挿しで。



・ベアドールカード 不死型モンスターからのダメージ-30%
BADから今後の無名島まで、一人一個持っていてもいい装備。産出もペノ以上に少なそうだし、高騰間違いなし。



・カトリーヌ=ケイロンカード 精錬値1毎に詠唱時間-1%
精錬値が9以上の時、MATK 2%増加
無詠唱できないうちは最強装備かな。マジックアイズでよさそうだけど。とりあえず+9はデフォか。



・ポルセリオカード ATK+25、DEF-5
攻撃職はピッキ上位互換で是非欲しい装備。DEFとかいらないし。需要に比べて産出はそこまで多くないだろうし、高そうだ。

・監視する者カード 補正値を除いたVIT18毎にDEX+1
無詠唱したい人向け。産出は結構出そうだけど。

肩にかけるもの

・ノクシャスカード 遠距離攻撃に対する耐性+10%、無属性攻撃に対する耐性+10%
Gv装備、ゴヴ肩上位互換のため、需要は最強。産出は厳しそうだし、二桁M行くんじゃないだろうか。BOT出ない限り。

・チュンイーカード LUK-5、精錬値によりLUKとクリティカル確率が増加
LUKが上るため、相対的にクリティカルももっと上がる。絶滅危惧種の方や♯砂にはよさそうだけど、産出は諦め。

・オークベビーカード 無属性攻撃によるダメージ-10%、Flee+10
精錬値が9以上の場合、さらに無属性攻撃によるダメージ-5%、Flee+5
中VIT中AGIのLKやAXには最強装備っぽいな。産出は厳しいけど、手に入ったら是非+9に挿したいところ。

・エリオットカード 装備者が剣士、商人、シーフ系列である場合、STR+2、最大HP+5%
装備者がマジシャン、アコライト、アーチャー系列である場合、INT+2、最大SP+5%
肩でお手軽阿修羅威力アップ。防衛時などにどうぞ。



・ゴールドオシドスカード 最大HP+4%、最大SP+4%
精錬値が4以下の場合、さらに最大HP+4%、最大SP+4%
HP自然回復量+5%、SP自然回復量+5%
V靴専用。しかしV靴買う資産あるならもっと他に買うべき物があると思う。

・グリーンペロスカード VIT+1、最大HP+10%
マタ上位互換。VIT+1の為にわざわざ作り直す気があるかどうか。

アクセサリ

・グレムリンカード 動物型モンスターを倒す度に、一定確率でボンバーステーキ(STR+3)を落とす
SDとか篭るSTR職にはいいと思うけど、このカード買うお金で餅とか買った方が早く光れると思います。

・ビホルダーカード [キャストキャンセル]Lv1使用可能
低レベル時の誤爆SGほどかったるいものはないが、まあ趣味装備。

・ウィレスカード 昆虫型モンスターを倒す度に、一定確率で触手のチーズグラタン(AGI+3)を落とす
これつけてサイトラッシャーで下水とかゲフェン↑で虐殺するとストレス解消になりそう。10分で飽きそうだけれど。

・プラズマカード モンスターを倒す度に、一定確率でレジストポーションを落とす
新cのアクセサリ最強じゃないのかな。ADでSGマシーンとかやってるなら付けましょう。

セット装備
・ケミセット
普通に使うならチャッキーと鎧固定が痛いが、廃屋メマー1確狩りなら有効に使える。
各種セット装備の中でも割と現実的な範疇で揃うので、ケミ育てるぜ!って人は揃えてもいい装備だと思う。
むしろMOB変換しない上位商人セットとして、温もりケンセイにいいかもしれない。

・モンクセット
阿修羅の威力が上ろうが武器カード1枚とアクセ一つ、さらに鎧が潰される時点で終わってる。
パッシブモンクでも使えるとは思えないし、死にセットか。

・セージセット
使わない魔法の威力が上ってもな……。フェン上位互換として使うのはいいけど、趣味の領域を出ない。

・クルセセット
アークダムcの産出が絶望的、このセットを集めてまで聖属性付与欲しいかといえば、天使cの方が使い回しがいいし、微妙なセット装備に。

・雷鳥セット
ASタロットが一見良さそうだけど、鎧と肩が固定されるのでGvでは終了。狩りで使えるかといえば全く使えない。

・ローグセット
SP20%減はお手軽忍者セットを使えばいいし、ASストリップに頼るくらいなら手動でストリップを使った方がいい。なんとも微妙なセットだ。

BOSS

・ホワイトスミスカード 物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊
1枚でも十分脅威になりそうだけど、4枚挿せたら最強すぎる。

・魔剣士タナトスの記憶カード相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する、攻撃する度にSP10消費、DEF-30%、Flee-30%
噂によると魔法にも乗るらしい(?)、怨霊並にやばい攻撃力っぽいので、EDPSBとかLKとかまあ攻撃職なら何でもいいんだけど強そうだ。

・ロードナイトカード [バーサーク]Lv1使用可能、最大HP-50%
AXが使ったら恐ろしいことに。エンペとか文字通り舜殺可能。

・ハイウィザードカード 一般モンスターの魔法防御力を無視する。キャスティング時間100%上昇、SP自然回復率-100%
無詠唱なら問題なしか。MDEFなんてせいぜい30くらいだし、ダメ3割アップが大きいと見るかどうか。

・キエル-D-01カード 全てのスキルのディレイが30%減少する
常時ブラギ、さらにブラギ乗るともう最強。

・ハイプリーストカード 物理あるいは魔法攻撃を受けた時、自分に一定確率でオートスペル[アスムプティオ] Lv1発動
Gvでアスムが出るならデコイペコ職とかもう倒せないんじゃないかな。確率にもよるけど・・・…。

・データルザウルスカード 絶対に凍結しない、魔法ダメージを受けた時、5%の確率でオートスペル[ランドプロテクター]Lv1発動
まさにGv用。LP確認後ゴスに着替えとか強そうだ。

・アサシンクロスカード [クローキング]Lv3使用可能
壁以外でも使えるのはかなり強い。LKが隠れながらWizライン到着とか、いきなりADSは恐怖。

・イグニゼムカード 10秒ごとにHPを50、SPを10回復。MHPとMSP10%増加
生涯1PCソロの方に。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<先物取引 | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

