~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-10-27 Sat 09:04
D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ- 4話 「秋風の中で」
WS000019new1.jpg
 この周辺の取り巻きたち、義之と小恋を応援する気があるのかないのか。特にななかの空気の読めなさは異常。
 男1女2の三人四脚、全ての組がこの比率だとこの学園の女子比率がすごい高そう。あと二人三脚って身長順でペアとか決めないのかな。
 そもそも勝つ気がなさそうなんだけど、体育大会って事前に練習とかするものなんじゃないのかなぁ。
 借り物競走。バナナはないわ(笑)借り物競走の紙って実現性があるかどうか、事前に生徒会やら教師に検閲されるんだよね。。
 義之と小恋は二人でお弁当。ここでも空気の読めない友人たちが登場。板橋と杏or茜って、いつも一緒にいるし、意外とどちらかとできてたりしてね。
 ななかが一緒にお弁当食べてるとすごい違和感が。同じ部活メンバーがいるからというのはわかるんだけど、杏や茜、朝倉姉妹とは何ら接点がなかったんだし、急に仲良くしてるとね。。やっぱり同じクラスの女子には嫌われてるのか。
WS000016new0.jpg
 「思い出が欲しいの……」
 ゆっくりとだけど進展しているようでなにより。体育倉庫に呼び出しとか、こういうアニメ見慣れた日本人にはネタだと一瞬で理解できるけど、外国の反応はどんな感じなんだろう。

ナイトウィザード 第04話 「キリヒト~月面の出逢い~」
10/27
 前回でネタアニメだと悟ったはずなのに、心構えが足りてなかった。スペースシャトルが出た時点で今度こそとは思ったけど(笑)
 月からウサギを連想するのは日本人だけなので、youtubeとかで見てる外人は何でとか思ってそう。
 ロリっ娘がいるお城は地球にあったんだね。バイストンウェルみたいに地球じゃないどこかみたいな設定だと思った。
 お話によるとウィザード以外にも複数部隊を所持している模様。ウサギに殺されている(?)時点で大した戦闘力はないみたいだけどね。
 というか、このロリっ娘の組織とか、実は国家群がバックボーンにあるまともな組織だったりして。
 男主人公がくれはを助け、エリスがキリヒトに助けられているあたり、エリスとキリヒトのフラグと見ていいんだろうか。
 古株の赤い娘が知らないとなると新入りウィザードか。違いそうだけど。
 光の玉を持ってるとパワーアップするみたい。既に3個保有するエリスは最強街道まっしぐらでしょうか。
 これからもこんな感じで玉の力で舜殺していくんだと萎える展開だなぁ。

Myself;Yourself 第04話 「子供じゃないよ」
WS000024new0.jpg
 麻緒衣さまの驚かれた表情も麗しゅうございます。
 麻緒衣ちゃんの胸の大きさは恐らく遺伝なんじゃないのかな!
 というころで、こいつら小学生かよと思ったら本当に小学生だった。子供じゃないもんとか言われるとアイリスを思い出す。
 この新キャラの行動力はすごいものがあるな。まだ年齢的に恋をしている自分に恋をしているといった感じか。10歳といえば、豊臣秀吉の側室に10歳の子供がいたな。
 でも相手がへたれ主人公ではなく修輔なので応援したいこところ。
 が、予想通りに初恋終了。修輔のタイプが麻緒衣ちゃんにかなり当てはまってると思うんだけど、大事にしたい人って麻緒衣ちゃんじゃないよね。この際姉弟でくっついでもらいたいんだけど!
 新キャラ雛子はこのままフェードアウトどころかドロップアウトしてしまうのだろうか。
 それにしてもメインヒロインの空気っぷりがすごい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0今日は体育祭の日。義之との思い出を作りたいと願う小恋だが、実行委員に選ばれてしまったため、なかなか二人っきりの時間を作ることが出来ない。そんな小恋を気遣う義之。そして・・・。 …
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

