~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-11-02 Fri 16:06
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #5 「あと2センチの距離」
dakapo
 全編デート。というか取り巻き連中は今日一日くらいほっといてやれよ(笑)
 これだけクラスメイトと遭遇してると、相当初音島のスポットは限られてそうだね。
 小恋の目的は腕を組むことらしい。そのくらい先週あたりで終わらせていたような気がしないでもないけれど。
 しかしこうも小恋中心、朝倉姉妹軽視の話が続き、小恋の夢が5話にて叶ってしまうと、これから朝倉姉妹の逆襲と小恋の鬱展開に進みそうである意味怖い。
 まあ朝倉妹の普段着ジャージっていうのは親しみが持てるんだけれど。

ナイトウィザード 第05話 「孤島 ~二人の魔剣使い~」
night
 ハヤテに出てきそうな執事風キャラが出てきてアニメ間違えたと思った。
 アンゼロットが普通に学校で放送しているのを見ると、この学校自体がウィザード養成か、それ系の機関と関係する人物を育てているのかもね。
 今回も4人1パーティがデフォっぽいし、若き頃のおっさんも2人で組んでたし、単独行動の眼鏡っ娘って、アンゼみたいに見た目子どもなだけで、実は経験豊富なかなりのエリートなんじゃ。色仕掛けとか訓練積んだ工作員ですぜ。
 帽子取ったエリスは意外にレアだなと思いつつ、ロングのお二人は髪を湯船に入れちゃダメだよ(笑)それはそうと、おっさんは一瞬でエリスに懐柔され、自分で魔剣を駆使して戦うのかと思いきや戦わないのかい。
 なんか回を重ねるごとに砲撃キャラが雑魚化していくのはもはやお決まりなんだろうけど、今後くれはと灯の活躍はありのかな……。

Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」
myself
 浴衣姿の麻緒衣ちゃんも御美しゅう御座います。
 今回のヒロインはななか。そういえば巫女さんだったなと完全に忘れていた。
 へたれの方の主人公は街で偶然女の子と出会い、買い物に行き、休日の約束を取り付けるという主人公ならではの特殊能力をフルに使用。
 というか、朱里がボランティアやってたのはいいとして、いつも一緒に帰ってる主人公がその事実を知らなかったり、割と最近知り合った星野さんを誘って、昔から友人(のはずの)ななかや麻緒衣ちゃんを誘ってないあたり、グループ単位では仲が良くても、各人の間には見えない壁があるのだろうか。祭りにも星野さん来てないしね。
 雛子はフェードアウトせずに主人公グループに入るみたい。祭に一人で来ていたのか、グループの誰かと水族館の時のように計画をして、偶然を装って出会うように仕向けたのか。
 施設のおばあさんが意味深な感じだったから、今後再登場してななかのトラウマ発動のきっかけになるんだろうなぁと思いつつ、次回も雛子のお話のようでなにより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

