~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-11-11 Sun 03:15
 ここ一週間、耐久おでん狩りやったりロックマンゼロにはまってたりで、全く更新してなかった。
 おかげでWizが98に。この際だから転生させようかな。無名島でおいしそうだし。
 ロックマンゼロは4をクリア。ロールちゃんも可愛かったけどシエルも可愛い。
 ロックマンって、最初の頃は本当に機械というかアンドロイドって感じだけど、シリーズを重ねる毎に人間味が増していくよね。
 ゼロ4なんてもう人間だし。もうシエルとくっついちまえよ!とか思ったけど、EDはどう見ても
 ゼロは再起不能なまでに(大気圏突入で)破壊されてる。
 まあ曖昧なエンディングよりははっきりしてる方がいいのかもしれないけど。


機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
gundam00 1
 THE貧乳。
 強化人間だかニュータイプ研究所だかの試験体になった少女は思春期では到底耐えられない検査をいろいろされたとか何かで読んだ気がする。
 きっと少尉もあんなことやこんなことをされちゃったに違いないな!
 そしてアレルヤも強化人間決定っぽい。というか他のガンダムパイロットも強化人間くさいけど。この辺はやっぱ人革連の研究所あたりに情報ながしてるやつがいるんだろうかな。
 一方復活のコーラサワー。家族にペプシサワーとかいそうだな。
 エースパイロットっていうくらいだから、過去にAEUとどこかでMSを用いた戦闘があったのか、それとも演習で好成績=エースを名乗ってるのかな。まあそれでもいいんだけど。テロリストがMS使うような時代だし、対テロ戦とかだったのかも。
 ベッドにぺたんこ座りのクリスティナ。前回の背中全開といい、この娘もエロ担当みたいだね!ちなみにこの座り方はO脚の原因になります。
oo 2
 おもいっきりハニートラップにかかってるー!!流れ的に行くところまで行ってるんだろうね!こうしてユニオンの先端技術が流れていくと……。
 スメラギさん公式HPだと26歳になってるけど、大学飛び級なのかね。
 ということで各国のかなり中枢の人間までCBの諜報員が接触できるのはここだけではないはず。
 21世紀のセキュリティがあってないようなものとか言ってるけど、さらに旧世紀の諜報活動で情報だだ漏れですよと。
gundamoo1.jpg
 きっとこの2人も色仕掛けの訓練を受けているんだろうね!(ぇー
 CB自体、ここ数年でいきなり作れる組織とは思えない。数十年から1世紀近く前からCBの組織を予め準備されていたとするのならば、クリスティナとかフェルト(もちろんスメラギも)が生まれた時からCBの構成員として育てられたと見た方が納得がいく。そこで色仕掛けを含め様々な訓練を……。
 ティエリアも生まれた時からCBの人間っぽいし、その辺が(たぶん)外部出身の刹那やアレルヤにガンダムマイスターには相応しくないとか言う原因の一つになってるんじゃないだろうか。
oo 3
 6話にしてもう新装備投入。この島の施設だけで開発製造できるものなんだろうかね。中はきっとジャブロー並のCB地上本拠地があったりして。刹那も何かあるたびに都会のマンションから島まで出張で大変だ。
 セブンソードって接近装備7種類持つってことなのか。ビームサーベルだけでもこの時代じゃ十分過ぎる気がするんだけどどうなんだろう。
 ところで地上のスメラギたち。すごいとはいいつつも戦艦並の設備はまさかないだろうし、それなのにGN粒子無視で敵の情報とかガンダムとの通信が可能なのは何故だろう。キュリオスのミサイルも誘導してるっぽいしなぁ。
 ヴァーチェはスパロボだとMAP兵器祭りになりそうな機体だ。コーラサワー一瞬で退場。ジェリドやオレンジよりも性質が悪いな(いい意味で)
 そして刹那の知り合いっぽいおっさん登場。終盤で仲間になりそう。
 未熟なパイロットに白兵専用機乗せちゃダメだよねぇ。CBもパイロット候補何人もいた中で刹那をエクシアに乗せてるんだし、きっと何か特殊能力があるんじゃないかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<反射ダメージ | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

