~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
反射ダメージ
2007-11-13 Tue 12:47
タオパラにEDPSB撃つと反射ダメージで即死するんですが、ちょっとその辺を調べてみる。

魂ブーメランで育った私にとってRSなんて全く知らないスキルだったのですけれどね。

*いろいろ微調整 11/14

自分
支援付き魂EDPSB
HP15000

相手(予想)
98/70 タオ廃靴フェイス10
VIT99+10 DEF0
HP37608
RS10、+5Vマント
小数点切り捨て

の予定だったけど。

(~'-')~こんな顔の計算機ちょっと(かなり)間違ってるような気がしてきたので、ゼノーク(DEF0)inらとりおで計算。

EDPSB→41777 魂→52221

タラあれコンバ→26110 Vマント→3916
シーズ→13055 RS→5222
反射ダメ→9138

タラあれ→31332 Vマント→4699
シーズ→15039 RS→7519
反射ダメ→12218

あれコンバ(ホルン)→41776 Vマント→6266
シーズ→25065 RS→10026
反射ダメ→16292

あれ(ホルン)→46998 Vマント→7049
シーズ→28198 RS→11279
反射ダメ→18328

これはやばい(笑)

というかVマントの反射ダメはシーズ前のダメから計算らしいので、大ダメージスキル(阿修羅とEDPSB)に対しては凶悪過ぎる。

タラあれレイドコンバに22k(オーラVITLK)を落とせる阿修羅だとRSだけで死にますね。これは痛い。

一般的なRS5だと……。

阿修羅22000→RS5500+V肩5498=10998=死亡
DEF40くらいにRS5のクルセでもEDPSB反射6000くらい。
Vマントだけでも3000反射。

結論
クルセでGv出てる人はV肩おすすめ。
阿修羅、EDPSBはパラ(特にV肩持ってそうな)に撃たない。
別窓 | RO | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
NO TITLE
亀だけど反射計算間違ってると思う
EDPSB20370だとすると
RSダメ:20370*0.4=8148
+5V肩ダメ:20370/0.6*0.15=5092(シーズ計算前のダメになるハズ)
8148+5092=13240
コンバ装備しなかったり、V肩の精錬値で十分な反射ダメでると思われまs
2007-11-14 Wed 13:15 | URL | とおりすがり #-[ 内容変更]
NO TITLE
V肩の反射はシーズ前のダメージなんですね・・
今までは微妙な装備かなと思ってたけど、
反射1確死してからは急に欲しくなってきた!

計算を修正、あといろいろ計算機が信用できなくなったのでそれも修正しましたー。
2007-11-15 Thu 03:17 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
NO TITLE
LKでも危険な場合ありますよ。
LKは+5V肩、100k阿修羅で想定

アレ・タラ・レイド・コンバ
 阿修羅ダメ:100000*0.6*(1-0.3-0.1-0.1)*(1-0.2)=24000
 反射のダメ:24000/0.6*0.15=6000(LKにLA有り時12000)

アレ・レイド(2HQバーサクでエンペ割り時とか)
 阿修羅ダメ:100000*0.6*(1-0.1)*(1-0.2)=43200
 反射のダメ:43200/0.6*0.15=10800

ちなみにパリィでガードされても反射ダメだけ返ってくるので
相手はノーダメで阿修羅だけ死亡とかもあります…

V肩って案外ヤヴァイ装備ですよね
2007-11-15 Thu 12:30 | URL | とおりすがり #goSXBxUQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

