~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-11-19 Mon 23:18
神器クエ→他人のため→s0バリスタ→SE→破壊
癌クジでs1バリスタ量産されたっていうのに、神器クエでs0バリスタってなんだ……。

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」
11/19-1
 刹那は自分の親を殺したってことでいいのかな?
 歴史的にも白虎隊からヒトラーユーゲントまで少年兵ってのは珍しくもないんだけど、大体は志願だったり貧困だったり復讐目的だったり誘拐されて強制だったりしますが、刹那を見る限り一種の宗教というか洗脳に近いのかな。こういった場合、薬物使っちゃうんだけどね。刹那は大丈夫だろうか。
 少なくともMSの技術でマイスターに選ばれたのではないというのはわかった。それにしても生身の行動の特徴がMS技術に反映されるものなんだろうか。コードギアスでもスザクとランスロットの飛び蹴りが同じだったけれど。
 PMCのおっさんはコクピット開けた時点で撃たないのはとんだ甘ちゃんだ(笑)ロックオンが至近距離に近づいてるのにも気がつかなかったっぽいし。そのロックオンも刹那を巻き添えにするとか以前にアムロよろしく敵のバックパックだけ狙うとかできなかったのか。
 スメラギさんは毎週胸が大きくなってる気がする。
 ヴァーチェは重装甲+Iフィールド完備。機動性も他3機とそう遜色なさそうだし最強すぎる。FAZZみたく接近されたら終了な展開を見てみたいものだ。外の装甲もアレックスの如く破壊されてもまだ大丈夫でしたとかだとまさに鬼畜。
11/19-2
 ヴァーチェこっちでもMAP兵器全快。ザンネックキャノンみたく大気圏から基地壊滅できるんじゃないのかね。MS50機なんてSEEDの世界ならフリーダムのフルブーストで3分くらいで終了しそうなので、OOの世界はまだ救いようがあるな(笑)
 アニメの中のプロフェッサーの言うことは大体正解なので、CBは必要悪になろうとしているで決定だと思う。
 皇女さまは本当に一人で外遊というわけでもないだろうなぁ。メガネの侍女は留守番としても皇族にマジで外交させるわけじゃなくて事務官レベルで交渉するために何人か連れているとは思うんだけれど。
11/19-3
 片や夕暮れ、方や夜で時差を表現してるのはいいと思った。
 7話にして既に2人のマイスターが修正されるとはティエリアの鬱憤もすごそうだ。結局ヴェーダだかスメラギの許可なしにエクシア刹那を撃つことはできないだろうし。
 ところでマイスター自体ヴェーダが決定してるって言ってるけど、ヴェーダ=創設者のイオリア・シュヘンベルグとかいうことはまさかないよね。どこぞのアニメみたいに脳だけになってたり。宣戦布告の映像は2世紀前に撮影されて保存してたとか。
 そして我らの日本もテロに遭ってしまいました。沙慈とルイスは運が悪いな。
 無差別テロはCB自体正義の味方でもなんでもないのでティエリアの言う全く効果がないで正解。ということで無差別テロは続くがCBの武力介入も続くカオスな世界になるのでした。テロ犯そんなにすぐに判明するほどCBの諜報員って優秀なのかな。そもそも一般市民が犠牲になってるのでユニオンかAEUがマジになって捜索すれば犯行グループ特定+武力派遣くらいできそうな気もする。そしてCBに介入される、と。
 ロックオンやアレルヤが自らテロリストなのに無差別テロに憤りを感じるのはやはり甘いが、故意に一般人を巻き込むかどうかが、越えられない一線なんだろうか。真珠湾攻撃は確かに奇襲だけど民間人狙ってないし、それに対して明らかに民間人虐殺の東京空襲や原爆に憤りを感じるみたいな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

