~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続・萌えっ娘もんすたぁ
2007-12-03 Mon 00:18
四天王撃破。
sitennou
 6匹全てLv50台だったので、Lv60越えの四天王+ライバルを倒すのは相当きつかった。回復の薬と元気の欠片使いまくりの物量作戦で何とか一周終らせ、即行ミュウツーを捕まえてLv70平均まで底上げ。
 四天王2週目は使うポケモンとLvも強化されてるけど、流石に70平均なら少しは余裕になってきましたね。
 それにしてもサンダースとシャワーズのエースぶりがすごい。シャワーズに至ってはカイリューよりもHPが高い。

・サンダース 
・かみなり、にどげり、10万ボルト、はかいこうせん
エースその1。とくこう高すぎ。格闘属性のにどげりがノーマル相手に意外と重宝。レアな虫属性のミサイルばりを覚えていたけど、弱点突いても微妙だったので破壊光線に変更。しかし全く使い道なし。でんじはの方がよかったかも。

・シャワーズ エースその2
・なみのり、冷凍ビーム、ハイドロポンプ、かみつく
エースその2。HP高く防御も高い。水と氷の技が使い勝手よすぎる。かみつくは悪属性のため、ミュウツー加入前は対エスパー、ゴースト要員でもあった。まさに万能。

・ミュウツー
・サイコキネシス、じこさいせい、シャドウボール、冷凍ビーム
エースその3。各ステータスが高すぎて属性相性とか関係無しに力押しできる。シャワーズではきつくなってきた対エスパー、ゴースト、毒要員。格上相手のときはじこさいせいで耐えつつ裏でアイテムを他のポケモンに使う時間稼ぎに。

・カイリュー
・はかいこうせん、かみなり、じしん、冷凍ビーム
万能キャラにするつもりが、平凡すぎて各属性特化のモンスターにはどれをとっても勝てず、逆に使い道がなくなった。今では対鋼属性のじしん要員。

・リザードン
・ブラストバーン、かえんほうしゃ、きりさく、そらをとぶ
対氷、草要員。空をとぶ係。初代ポケモンのイメージのままきりさくを使ったら弱体化しすぎて困った。

・ホウオウ
・サイコキネシス、じこさいせい、シャドウボール、だいもんじ
第二のミュウツーに仕立てるつもりが防御が意外と紙ですぐに死ぬ。


しかし、全く萌えっ娘もんすたぁの感想になってないな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<流行語大賞 | 坂の途中 | 萌えっ娘もんすたぁ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

