~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年を振り返る ~RO日常編~
2007-12-27 Thu 22:56
思えば、去年の12/31のGvGが、今ではオーラのクリエの初陣でした。あれから1年も経つんですね。60後半か70台、ADSを取ったばかりでGvに投入していました。
当時は、今とは別の中堅ギルドに所属しておりましたが、年最後のGvということで同盟単位の行動はせず、単独GでGvをしていました。
前半はLK、最後はV1逃げ切りのために、クリエにccして全身BOSScのアサXをみんなで止めていたのを、今でも覚えています。

新年~春頃のGvは、メインでLK>クリエ、2PCにプリを使っていました。AXは全く使用しておりませんでしたね。
その頃は珍しかったクリエも、時が経つにつれて増えていき、LKの使用率が上がっていったように感じました。

私の転機となる5月。1年以上お世話になったギルドを脱退しました。
当時は本当、なんとなくというか、理由らしい理由はなかったけれど、今なら少しわかった気がする。

『白河の 清きに魚も 住みかねて もとのにごりの 田沼恋しき』

まさにこの心境でしたね。
WPスキル、除名Mbr、EMCリログ、自己遅延・・・・・・
他ギルドが当然のように使用している戦術ですら、少しでもグレー色があれば同盟会議に持ち上がり、是非を問うという体質に、私はついていけなかったんだと思います。

放浪になってから、レーサーか下位Gに行こうと思ったけど、知り合い経由で今のギルドへ。
新ギルドでは、はじめてのメインAX操作+2PCクリエ体制に。それが現在まで続く。

今のギルドは、色々な超人、廃人がたくさんいるので、いい刺激になって楽しいです。
問題がないというわけではないですけれど、やっぱり『誰かいる』というのは大切だなと思いました。大きなギルドの強みですね。
ちなみに、前のギルドもIRCはありましたが、Gv以外でIRCをつける習慣ができたのは今のギルドに入ってからですね。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年最後の | 坂の途中 | 1年を振り返る ~Lisa勢力図編~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

