~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-12-24 Mon 02:27
Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」
myseil11
 麻緒衣ちゃんのお困りになったそのお顔も大変御美しゅう御座います。
 若月兄弟はもうこのままフェードアウトしてしまうのか。今頃はしがらみから解放されてラブラブしているに違いない!これは惜しい!
 というか佐菜は携帯の番号交換とかしてないのかね。さすがに10代二人の逃避行じゃ携帯の料金すら払うの大変そうだし、解約とかしてるのかな。
 佐菜は前回のバーベキューから何も学んでないよ!バーベキュー場なんだから管理釣り場なんだろうけど、流石にフロッグでトラウト系は技術云々以前に釣れない(笑)スプーンかミノ―を持っていきましょう……。
 で、夕陽を見ただけでトラウマ発動の菜々香は日常生活に支障が出るくらい重症なんじゃないかな。
 まあトラウマ抜きにすれば二人はもう大丈夫そうだし、最終話は麻緒衣ちゃんメインでいいんじゃないかな!

ナイトウィザード The ANIMATION 第12話 「さよなら」
naito11
 灯よりも出番少なかったんじゃないかというくれはですが、小さいくれはは可愛い。
 さて、キリヒト=おじさま=ゲイザーだったわけですが、キリヒト=おじさままでは簡単に予想できたけど、ゲイザーまでは意外だったんじゃないでしょうか。
 灯やくれはの戦力の逐次投入もアンゼなりの考えがあるのだと思ったら、ゲイザーに言われたままだったのか……まさに踊らされている感じ。そもそもなんでアンゼはゲイザーにここまで心酔しているのか不明なんですが、エリスの如く洗脳に近いことされてるのかね。
 くれはの和解もあっけなさすぎて拍子ぬけ。この際「わたしとエリスちゃんのどっちを選ぶの!」くらいの修羅場展開でもよかったのに。
 で、それを許さないキリヒトさん。柊かくれはが死んでくれればと言っているあたり、キリヒトはくれはをちゃんと殺してるんだろうな。これが気絶でしたとかだっからかなりげんなり。どうせ生きてるんだろうけど。
 ハッピーバースデイシャイマールも世界を滅ぼす存在の割には見た目が微妙で攻撃力も大して高くない。攻撃一発で学校も壊せないんじゃ人間界と裏界滅ぼすのにどれだけの年月がかかるんだ。

機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」
dandamu11
 ガンダムOOってコードギアスと同じ変則4クールらしい。ということはあと1クールやって半年~1年休み(その間マンガとDVD販売、MSVで繋ぐ)残りの2クール放送って感じでしょうか。
 そのコードギアスも二期目は土6に移すみたいなので、ガンダムOOの後枠なのかな。
 それはそうとナドレを晒したのもキュリオスが鹵獲されそうになったのも指揮官の責任だというティエリア君。ナドレはともかくキュリオスが無抵抗で鹵獲されそうになったのは明らかにパイロットのせいじゃないのか(笑)というかティエリア君がパイロットに相応しくないと言ってるアレルヤも刹那もパイロットに選んだのはヴェーダなんだし。
 そのティエリア君はルリルリよろしく電子の妖精になってるよ!艦内の女の子の私生活もティエリアならばっちりだね!←しんでいい
ganndamuoo112
 アレルヤのトラウマは2話で解決。ガンダムパイロット4人全員何か問題ありっぽいし、1クールに1人ペースでトラウマ解消でしょうか。
 強化人間の研究所っていうと、宇宙世紀ならオーガスタ研究所とかムラサメ研究所とかで、アレックスとかジムカスタムを研究開発していたわけですが、OOの世界は軍事基地というより一企業みたいな感じですね。MS開発をしていそうでもないし、それ以前に警備も全くしていないのを見るとマジで一般企業だったのかもしれない。
 で、見た目東京都庁クラスの建築物が爆破しているんですけど、3000人くらい余裕で死んでそうですね。強化人間の研究をしているのが一部署のみで他は普通の企業でしたってことだったらそれはもう悲惨な事件に。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマス | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

