~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年を振り返る ~Lisa勢力図編~
2007-12-27 Thu 00:12
風鈴同盟
暁RTGと組んだとはいえ、暇防衛を続けられる人数を長期間維持できるのはすごい。
防衛案も結構考えてるんだなぁと思われる箇所が見られ、何よりパワーユニットが多すぎ。
鯖統合が来るまではLisaトップを居座ることができるんじゃないでしょうか。

ロリビ同盟
11月頃から目に見えて弱体化しているように見える。
メンバーのBOSS装備の売りも目立つため、弱体化は現在進行形だろうか。
しかしまだまだパワーユニットの多さは健在で、個々の質も大変よろしい。弱体化とは言っても他中堅とは壁一つ隔たりがあると思う。

玉犬同盟
結成当初は散々な言われ方だったけど、質の面はかなり向上してると思う。
人数で言えばLisaで一番の勢力なので、EMC特化Gの作成やメンバーの底上げ等が終ればなかなかの同盟になりそう。
中堅から見たら二強に挑む前の登竜門みたいな存在だったり。

下僕
今年一番成長した勢力だとは思いつつ、出席による戦力の上下が一番激しい勢力でもありそう。
豊富なクリエが有名だけど、意外と職の偏りが多く他にしわ寄せが来ている感じ。
中堅以上、上位未満。上位勢力に勝つにはあと一歩といったところか。

FGPL同盟
FGPにリミットを追加した同盟。フル出席のFGPみたいな感じ。
ゴスを多数所持、金ゴキ保有と、パワーユニットは他の中堅から頭一つ抜けてると思う。
FGPでも十分確保可能な上での同盟なので、格上との戦いを目指しているんじゃないかな。

LSM同盟
LSSMにメビを追加した同盟。こちらもFGPと同じく確保には困らない上での同盟だったため、上を目指しているんだと思う。
ゴス多数、他BOSSc所持等、中堅ではFGPLと並んで2TOPなんじゃないかな。
しかしFGPLとは違いB戦線や格上攻めをよく行うため、今後の動向が気になる所。

伊豆夢同盟
1年前の玉犬同盟みたいな感じ。人数は少し少ないけど。でも中堅では最多(?)の数を誇っていそう。
質や連携面では他中堅には劣るけど、その辺は時が解決しそうなので今後延びると思います。

ルナ
ゆっくりと着実に弱体化していたが、休止メンバーが戻った週は倍くらいになっていることがある。よくわからない。
中堅では弱体化とはいえ、下位から見たら敵なしの強さだと思います。
とりあえずここ最近の戦力ではこのあたり。

三羽同盟
マスターの単独行動がトリッキーといえばそうなんだけど、そろそろ相手にも戦術が読まれてきた時期なんじゃないかな。
少し前のルナみたいな印象。でもそういう戦術個人的には好きです。メンバーの連携もよくないといけないしね。

MSL
一時は躍進したものの、他中堅ほど上昇志向がなさそう。
人数が結構いるので、下位から見たら力試し、他中堅から見たらいい対戦相手。
MSL自体このあたりで満足していそうです。あくまで予想ですけれど。

コギ天同盟
ゆっくりと着実に人数が減っている。
編成的に防衛向きだと思うけど、最近はあまり防衛していない。
と思ったらB砦で目撃したり、ルナ三羽のようなフットワークの軽さがあれば十分厄介な勢力になりそう。

聖女同盟
意外とパワーカードを多数所持しているため、潜在能力はあるんだろうけど、作戦案などがないのか、連携面が今ひとつといった感じ。
ルナや三羽ほど柔軟な行動ができたら強いと思いました。



=とか≧とか中途半端な記号を使わずに考えたら、だいたいこんな順序だと思います。

とはいえ
風鈴>>(ロリ・玉犬・下僕)>(FGPL・LSM)>伊豆夢>(ルナ・三羽・MSL・コギ天・聖女)>下位
といった団子状態なのは否めない状況なのは確かだと思います。

これからは(ルナ・三羽・MSL・コギ天・聖女)グループ同士の同盟など、業界再編があればGvも面白くなるんじゃないでしょうか。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1年を振り返る ~RO日常編~ | 坂の途中 | クリスマス>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

