~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-01-05 Sat 08:19
新アニメは1~2話見てから継続するかどうか決める感じ。


ロザリオとバンパイア 第1話 「新生活とバンパイア」
rozario1
 つくねって言われると某魔女っ子を真っ先に連想します。
 バンパイアが中学に通えたり、差別偏見が残るものの一応は人間と妖怪の共存はできていそう。萌香を可愛いと言ってるあたり、人間と美的センスはそう変わらないのかも。
 中学時代人間の学校で疎外感を感じた萌香と、現在妖怪の学校で疎外感を感じていた月音との対比をさせつつ、とりあえず1話で月音が人間であること、萌香のバンパイア別人格を見せたってことで、もう乗り越えるハードルはなくなったも同じ。後は順風満帆は学園生活なんじゃないでしょうか。ただ萌香は月音が好きなんじゃなくて月音の血が好きなんじゃないかなぁ。
 萌香別人格はリトルプリンセスと棗真夜を足して2で割ったような感じ。むしろのこままの状態で学校通っても良さそうな気がするんだけど、すぐに正体がばれるからダメなのか。
 まあ水樹奈々がヒロインってだけで視聴決定なんですが、パンチラをもうちょっと自重してくれたら☆もう1個プラスだったかな!
 パンチ パンチラがあるのにパンチガがないのは何故でしょう。

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話「琢磨」
h2o1
 盲目な主人公という設定は珍しくて新鮮。男声の小清水亜美って言うのもレアで掴みは上々。
 田舎が舞台でいいなーと思ってたらいきなり田んぼで女の子がいじめられてるよ!教室でもいじめは続き、もはや全生徒公認。はやみは特にやり返すという感じはなく、先生や人柄良さそうな委員長もどうにもできない様子から、村八分にでもされているのでしょうか。田舎だし、ひぐらしの北条家みたいな。ってかはやみ絶対男二人に○られてそうだよね!←死んだ方がいい
 主人公琢磨の盲目設定がこんなにエロい方向に持って行くとは意外。カップラーメン食べてる琢磨とはやみは既にカップルの領域に見えるわけですが。そんな空気を邪魔され、尚且ついじめられるとわかっていながら止めることができない自分を悔やんだことが、開眼に繋がったのでしょうか。というか琢磨どうみても長門です。本当にありがとうございました。
 ヒロインたちに介護されまくる主人公っていうのは良さそうだっただけに開眼は残念なんですが、これからずっと盲目設定は無しで行くのでしょうか。はやみは悪い方向で孤独になってしまった瑛理子様のようで、どう村八分に対抗していくのかが見所ではあります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | 新年>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
だから千葉方面きらいなんだよ~何ぞコレw クオリティだけは無駄に高いんだけど話が作風柄めちゃくちゃ面白いことが起こる話の作品でもない品~もう見なくてもいいかなって思うけども1期見てるし最後まで見るかどうか・・・ ○ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバン …
2008-01-05 Sat 14:49 お・に・い・け・い
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

