~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-01-08 Tue 16:46
ARIAは前期切ったので切り。


君が主で執事が俺で 第1話「君が主で執事が俺で」
kimiaru1
 深夜版ハヤテ。例に漏れずこちらもパロ満載。というかこれやりたいためだけに中の人決めてないか・・・・・・やけに声優豪華だと思えば、裏の方で活躍してる人がいたり。伊藤静って最近こんな役ばかりだよね。
 背景MOBキャラやる気ないなーと思ったらこれもかまいたちの夜のパロだったりするのかね。
 主の長女はカリスマ指揮者らしい。そんなに儲かるのか、家が資産家でついでに指揮者やってるだけなのか。次女がフリーターらしいので後者だと思うけど。ところで、ロリな金髪ツインテールってそろそろ飽きられ気味じゃないかな。かな。
 三女は某バナナの人に見えた。3姉妹といえばみなみけだけどこちらと比較するとちょっと面白い。みなみけは次女が好きだけどこっちは三女が一番いいかも。人間として。
 個人的には黒そうなところがはと姉好きになれそう。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-第1話「二人の距離 兄弟」
ggg1
 今期一番の期待作・・・・・・だったんだけど、キャラがなんか違う!!
 ジャンもヒルシャーも若い!控えめなエッタがなんか元気になってる!トリエラもなんか違うよ!リコとクラエスはあまり変わらないかも。
 特に不器用ツンデレコンビのヒルシャー×トリエラの雰囲気が変わりまくってたのが残念でならない。しかも2話にしてピノッキオ編突入。トリエラ中心の話が続くわけですが、アクションシーンが前期に比べて微妙すぎて心配です。トリエラが一番好きだったのに!
toriera
 この頃のトリエラは帰ってくるのだろうか・・・・・・。


true tears 第01話 「私…涙、あげちゃったから」
true1
 意外な伏兵がここにいた!個人的に今期一番かもしれないほどツボりました。
 ヒロインと同棲というと、そこらのハーレムアニメではウフウフキャッキャな展開しかないのですけれど、true tearsでは一線を画し、更にハーレムアニメでは禁則事項となっている両親までもが一緒に住んでいる。この時点でもうマンネリ設定に飽きてきた私には新鮮に映る。
 学校での笑顔を家では決して見せない幼馴染。年上の愛子は主人公の友人を彼氏に持つものの、主人公へ想いを寄せていそうな雰囲気を匂わす。後半の三角関係修羅場へのフラグだろうか。
 変わり者と言われた乃絵もなんだかんだで主人公に懐く。自力で降りられない木に二度も登らないし、自力で降りれるんだけどあえで主人公に抱えてもらったと見るほうが納得できるから。
 話中のセリフをサブタイトルにするのはガンダムXを彷彿させ、EDはなんだか少年アシベを思い出した。
 今期一番の注目株。これからに期待です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

