~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-01-09 Wed 23:35
狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」
okami
 最初から擬人化してる鶴の恩返しを思い出した。話的には八百万の神の一人が出雲大社に帰りますの西洋版。しかし神が擬人化して何故か花魁言葉を話す。
 ちなみに狼みたいですね。OPだけだと狐に見えた。
okami1.5
               Before          →            After

 (*゚∀゚)<日本はあと10年は戦えそうだ!

 とりあえず序盤から異教徒やら金貨と銀貨の違いというファンタジーっぽい設定が出てきて個人的には好き。どうやらホロは麦を媒介に移動できる(?)みたいで、村を脱出、ルルーシュの馬車に乗り込むのでした。というか一度くらい裸に突っ込みいれてほしかったな。
 そんな頃、闇のゲームに敗北したクロエは罰ゲームで一週間蔵で生活をする羽目に。お酒飲んでるあたり成人してるのかな?ドイツじゃ子どもも普通にビール飲んでるし未成年という可能性も十二分にあるけど。クロエはルルに一緒に仕事をしようと誘うがやんわりと断られる。何気に後々のフラグなシーンかも。やっと罰ゲームから開放されたクロエの前に、神妙そうな顔をする村人の面々。神が土地から離れたせいで麦が全滅でもしたのでしょうか。しかも蔵を勝手に抜け出したクロエの責任だ!みたいな。
 ファンタジー系は基本的に好きなのでこれからも期待です。

 とりあえず今期アニメの3トップは「H2O」「true tears」「狼と香辛料」で決まりかな。特別に小清水亜美フィルターがかかってるとかいうことはありません(笑)
 今年はお稲荷さま、狂乱家族、かのこん、まじしゃんず・あかでみいとケモノ娘なアニメが続くので、そっちの属性を持ってる人には当たり年なんじゃないでしょうか。(私も好きです)

追伸。もののけ姫から11年。日本は何も変わっていませんでした。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
NO TITLE
明けましておめでとうございます!!
本年も拙いブログではございますが、中の人ともども、よろしくお願いいたします!!
今年も楽しいroライフを一緒に過ごしていきましょう!
首長日記にようこそ!
かんばってすべる記事を書いていきます!
blogwujunwei.blog34.fc2.com/
2008-01-10 Thu 19:33 | URL | 首长日记 #1bQAJ28s[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

