~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-01-14 Mon 17:15
君が主で執事が俺で 第2話 「クオンジデイズ」
kimiaru2
 またもやGガンネタ。そのうち二人で超級覇王電撃弾とか石破天驚拳あたりしそう。
 で、本編はというと適当な百合アニメだった。森羅×未有、森羅×朱子、夢×南斗星。これ主従関係じゃないだろ(笑)そして専属を持たなかった未有に鳩姉が付き、錬はとりあえず森羅付きに。
 さてハヤテ的な流れでいうと錬は学校に通うことになりそう。新キャラも出てきたし。しかし画面で見る限り執事って大した仕事してなさそうに見えるんだけどどうなんだろう。主3人に対して使用人4人+2人、長女は仕事、三女は学校へ行き、次女と大佐が資産運用やら投資信託でもしているのだろうか。朱子は森羅が仕事へ行っている間に昼食、夜食の仕込み、千春が掃除専門、南斗星は夢が学校終るまで現地で待機。洗濯は朱子か千春、或いは両方がしていたのをこれからは鳩姉が持ち、錬が各作業の助手という感じか。
 とりあえずパロとエロと勢いだけで突っ走るアニメってことはわかってきた。2話まで感想書いたけど次回は未定。

true tears 第2話 「私・・・何がしたいの・・・」
true2
 体育の時間に校庭から教室(主人公)へ向かって手を振る乃絵、アニメでみると初々しいカップルだが、現実でこれやられるときつい。そんな二人をよく思わないのか、本当に主人公を心配したのか、比呂美は乃絵が「木の上から逆ナンする」噂があると伝える。しかし、同時に乃絵を紹介してほしいと眞一郎に頼む。しかし乃絵に見破られたとおり、それは比呂美の本心ではなかった。
 回想見る限り比呂美は小さい頃は眞一郎を好きだったと思える。だけど今はどうなんだろう?好きなのかどうかまだはっきりしていない微妙な感じ。悪い虫が付かないように気にしている母親のような気もするし、自覚していないだけの嫉妬にも思える。まさにタイトル通りの「私・・・何がしたいの・・・」状態。
 愛子も本当に友人のことが好きなんだろうか。眞一郎が友人と愛子の仲を持ち、眞一郎の頼みで愛子が断りきれなかった・・・・・・とも思える。もちろん愛子の本命は眞一郎。
 乃絵も結構危険な雰囲気が出てきた。こどものじかんのパターンでいうと兄だろうか。老婆の写真を大切そうにしていたあたり、両親はもう死んでいるのかな?その辺が乃絵の死生感をおかしくしているのかもしれない。

機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」
oo14
 種も運命の時も終った終った言いながら毎週欠かさず見ていたんだけれど、OOになってから見忘れても気が付かなくなった。
 新OP来ましたね。見所はタオⅡの地上戦と新型ガンダム。
 タオⅡはドワッジよろしくホバー走行、空中移動がデフォの他勢力に比べてこれは燃える。宇宙戦のスラスターといい、メカ的には技術が遅れてる人革サイドが一歩リードしてます。
 新型ガンダム3機、ガンダムスローネ・アイン、ツヴァイ、ドライ。名前的にAEU製か?名前統一してるからどこか1勢力の独占だと思うんだけどね。3勢力が共同で開発とは思えない。OPで飛んでるビットも3機のどれかが使うものと思われる。まあガンダムに対抗するためにこっちもガンダム用意しましたっていうのはわかりやすくていいんだけど、やっぱりガンダムは量産機で撃破してほしいのが旧世代のガンダムファンの心情。
 そして各陣営もいろいろ強化。
 ユニオンはフラッグ隊15機編成の1個大隊。全員エースパイロットで構成され、更に全機カスタム仕様の精鋭部隊。まさにジョニー・ライデンやトーマス・クルツ率いるキマイラ隊だな(笑)ここで顔見せちゃうパイロットは正直死亡フラグなんですが、ここまで燃える展開してくれたんだからガンダムの一機くらい撃破してほしいものだ。というか撃破するんだろうな、そして後半になってSBサイドの新型ガンダム乗換えフラグと・・・・・・。
 AEUもコーラサワー含めパイロットが召集されている模様。更にサーシェスの外人部隊が動き始める。
 ガンダムとして予想以上に面白くなってきました。まあ予想以上にソレスタルビーイング側に燃えないだけなので、やっぱり対抗勢力に魅力がないとガンダムはダメですね。
 
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | 1/13 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

