~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-01-28 Mon 09:53
機動戦士ガンダムOO 第16話「トリニティ」
torinithi
 心構えはできていたが、いざ来ると興がさめるものがある。これハヤテで三千院専用ガンダムとか絶対出てくるよね。
 ファンネルもどきもファンネルと言うかファンネルミサイルと言うか、キュベレイMk-Ⅱのファンネルはまだ許せたが大気圏内でこういう武器使われるとなんだかなぁと。しかもビーム撃つし最チャージ可能。クスィーの立場がない。種とかまだこの辺気を使ってたんだけどね(レジェンドとか)
 釘宮ガンダムも月光蝶使ってるし、刹那ら4機のガンダムですらオーバースペック気味の戦力だったのに、もはや同じ文明同士の戦争じゃないな(笑)
 AEUの部隊はほとんど壊滅、精鋭のオーバーフラッグ隊も初陣で3機撃墜と既にやばい。そんな中タオⅡのソーマがファンネルを僅かに動くだけで避けたりと、やはり燃えキャラはソーマに決定。人革がんばってください。
 さて、トリニティ3兄弟はどう見ても兄弟に見えないわけですが、これも小さい頃からマイスターになるために訓練されつつ兄弟と言うことにマインドコントロールされてるんだろうか。刹那とかティエリア見る限り、兄弟とか家族って刷り込ませていたほうが結束強くなりそうだけどね。
 ガンダム自体もCBのセカンドチームで決まりなのか?これ以上CB強化して何がしたいんだろう。機体性能もセカンドチームの方が上っぽいし、最初から共同でガンダム開発していた方がよかったんじゃないだろうか。これじゃ旧日本軍の陸軍と海軍みたいだ。
 で、ポジション的にこの3人はそのうち死ぬと思うんですが、味方キャラは全く死なないと言う種の前例ができてしまったのでどうなるかな。むしろ途中で刹那らCBと敵対してガンダム同士でやりあってほしい。
 
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | 1/27 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

