~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-02-10 Sun 17:46
機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」
oo18
 スローネ各機で軍事基地強襲している様子。ガンダムWのOPみたいだな。ただトリニティは戦闘が好きなだけっぽい。擬似太陽炉のスローネはコンセプトとしては強襲用のケンプファーと同じかな。エネルギー切れ起こす前に撤退しないといけないのは結構な弱点。無限のエネルギーではない以上、CB同様地上に隠し基地がある可能性がある。アインもドライを随伴機としないと強力なビーム砲撃てないみたいだし(と思ったら冒頭の戦闘で単機で撃ってるんだよね)

 いよいよ沙慈姉は死亡フラグへ直行している。ネーナが「ラグナに報告」と言ってるあたり、ラグナはトリニティ版ヴェーダか、コピー、又はプトレマイオスのヴェーダと同一かもしれない。裏切り者と言うのもヴェーダかもね。ハックって可能性も否定はできないけど。

 フラッグでガンダムに勝つと決めたグラハム。そう遠くない未来にスローネのどれか落としそうだね。ジム同様、スナイパー、カスタム、Ⅱ、Ⅲと、次々と強化されていくのだろうか。見た目はフラッグだけど中身はガンダムとかになりそう。

 ネーナの結婚式場攻撃。これでトリニティが戦争根絶とか言う大義名分のために戦っていないことがわかった。地球の世論を考えなくて言い分、CBより気楽ではある。

 「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
ガンダムと同等の機体さえあれば、グラハムは間違いなくガンダムOOの中では最強パイロットだろうね。ビームサーベルを奪い、爆破したとはいえスローネの腕のパーツを回収できたとすれば、新型ガンダム開発にかなり近づくことに。ビームサーベルってGN粒子使ってるみたいだし。

 予想通り片手なくなっちゃったルイス。告白する決心までしていた沙慈は○○○前に彼女を○○○されちゃった主人公のような心境でしょうね。そして姉が殺され、姉の残した調査資料を手に入れた沙慈は覚醒すると・・・・・・。(あくまで予想)不謹慎だけど、両親親戚全員死んだら、ハレビィ家の資産は全てルイスに行くんだよね。

 エイフマン教授の死亡を知るスメラギ。以前ビリーから、「教授がGN粒子の解明をしようとしている」ことを聞いたスメラギ、もちろんヴェーダにも報告しただろう。そのヴェーダがラグナに情報を漏らした(又はヴェーダ=ラグナ)と考えれば、トリニティが教授を殺したのも全て辻褄がある。

 「3機のガンダムスローネを、紛争幇助と断定し、武力介入を開始する・・・・・・エクシア、目標を駆逐する!」 
 恐らくガンダムOOのなかで刹那が一番主人公らしく見えた瞬間かもしれない。命令違反の前例もこういうのなら大歓迎じゃないだろうか。ガンダムエクシアのプラモの売り上げも上がりそうだ。
しかし1対3で不利な状況。刹那を追ったデュナメスあたりは参戦しそうだけど。いい機会だからガンダム全機投入とかなら面白いのに。決着つかずスローネエネルギー不足で撤退あたりかな。

 と言うか疑ってくださいと言わんばかりのアレハンドロとアムロの行動はどうにかならないのか。こいつらも絶対CBの情報流してるだろ・・・・・・。
 
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2/10 GvG | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

