fc2ブログ
~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
2/17GvG
2008-02-18 Mon 16:00
 クリエメイン。乱戦が多かったせいか結構な数投げてました。

 B1乱戦では相手のEMCに合わせてEDPグリムが何度かできて、地味によかった。

 逆にB1防衛ではロキ内グリム役だったんですけれど、味方に炙られてハイドできないという事態に。

 そのままB1撤退後B3安定、別働はエンペ殴り合いになり、競り負け。私は防衛側のプリ中心にADS投げてましたが、アタッカー狙った方がよかった・・・・・・。



 さて、B1防衛のロキ内グリムなんですが、これが結構特殊な射程をしております。
 私はB1の場合、ロキに向かってシフトグリムなのですが、そのロキへのグリムを撃てるセルが、非常に少ないのです。

 黄=ロキにグリムができるセル
 赤=ロキ
 青=グリムダメージ範囲
 gurimu


 7セルしかありません。他のセルは一見グリム届きそうなんですが、スキル使用不可になってしまいます。
 私のギルドにも防衛案というものがありますが、1セル単位で動くのは難しいのか、単に防衛案を見ていないのか、この黄色のマスが高確率で誰かが入ってしまうという。それか、
 廃Wizの人「そのセル貰っていい?」 と来るわけです。まあこっちも2PCクリエ使えばいいかと思ってどいちゃうんですけれどね。


 これが、ロキへのグリムではなく、出現セルへのグリムだと、少し使えるセルが増えたりします。

gurimu2

 出現セルへのグリムなら、範囲も大きくなっていい感じ。でも、ロキの左右はカバーできないので、やはりロキへのグリムと出現セルへのグリムの両方ができる、中央6セルに入るのがベスト。

 まあ何が言いたいのかというと

 アサXがWizに対して「そのセル欲しい」とか、「サイト止めてくれ」とは言い難いんだよね!

 WizはWizでがんばってるんだし・・・・・・。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2/24 GvG | 坂の途中 | 2/10 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード