~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4/27 GvG
2008-04-28 Mon 08:51
AX+クリエ

開幕から風鈴攻め

B5 防衛風鈴
 久しぶりのB5。前回と比べたら攻めも防衛も数が3割くらい減ってるので、超重力も無くよかった。
 一度目のAX突入。とりあえず数を減らそうとEDPするも相手をタゲれない。位置ずれしています。ADSか何か食らって死亡。 
 クリエブーン→阿修羅とパラに的を絞ってADS。別のクリエの人とターゲットが重なり、うまいことパラ阿修羅を落とす。無双開始かー?と思ったらADSか何か食らって。

 EMC回収。二度目の突撃。AXは抜け狙い。ブーン→ハイド成功。グリムするぜー!と思ったら、裏切り装備できません^^壊れてました。炙られて脱衣食らって死亡。
 クリエにスイッチ。LPが出たとのことで入り口で雷鳥を狙ってADS。献身付らしく落ちない。しかもこっちもアンフロ修理間に合わず凍る。凍ったまま何か食らって死亡。

 再度EMC回収。AXは中央突破。再度敵中でハイド決まるが裏切りが。。死亡。
 クリエスイッチ。大したことしてなかったと思う。

 2キャラとも即行死んだおかげで今度こそEMC前に修理をする。再再度EMC。

 結構崩れてきて半イナバチック。クロークでじわじわ進みつつ、味方LKがエンペ付近へ特攻したのに便乗して私もエンペブレイクへ。破壊後防衛に入ります。

B5イ ナバ 攻め風鈴
 制圧され、制圧仕返しを繰り返す。無詠唱ミョルクリエが何かすごかった。あれ耐えられません。
 前までは風鈴(他上位Gも)の前衛はV肩デフォでEDPSBすると反射が嫌だなーと言うイメージがあったのだけれど、ウール実装からV肩率が減って、パラにも安心してEDPSBできるようになった印象。
 何度か目の制圧された時点でBUSが介入してきたらしく撤退。

V1 コゲ天 攻め三羽 ルナ
 新勢力を見ようとしたけど到着した時には戦いが終ってた。空き家確保。

B3 別働
 AX操作。空き家制圧。

L3 別働 ワリオ防衛
 クリエ操作。さっきまで風鈴と戦っていたせいか、温く感じた。制圧後防衛。

B3 別働 攻めBLSM
 ロリの奇襲が来たとのこと。即行放棄してV2逆奇襲かけることに。この辺の判断の早さがすごい。

V2 防衛BLSM
 AX操作。今週一番無双していたかもしれない。封鎖部隊を制圧後、まとまって突入。味方のAXが割り、同盟外ブレイク→EMC回収後割って逃げ切り。


反省
 エンペ解除役としては、B3の判断が難しかった。状況的には割っていい戦況でしたが、時間がまだまだ残っていたため、解除をしても逃げ切れるとは思えず。相手に割らせてカウンターを仕掛けたほうがいいのでは、といった感じで、TS2が落ちて指示が届きにくかったこともあり、割を少し躊躇っていた。
 最終的に見れば、あの時解除していたらそのままB3泥沼化してV2奇襲は無かったかもしれませんし、あれはあれで良かったのかなと思いたいです。
 
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | 天下取り>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

