~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LKの装備
2008-05-10 Sat 03:19
 新装備が増えていいのやら悪いのやら、選択肢が増えて面倒なんじゃないかと思います。
 
 ということで、Gvにおける対人装備は何がいいのか考えてみる(LK武器編)

 今回検証するのは5つの武器。


kusi
サーベル
sa-beru

kiri
コンバットナイフ
konnba
ロングホーン
rongu


の5つ。

こちらは私のLK、STR130、DEX60、地付与、コンセ5修練10、たれ、蝶、ギャング、BB10で計算。

相手はDEF31、VIT80、タラベレーを想定します。




+4串の場合
kusi
対アンフロ 2982
対ドル(他属性) 2386
対風鎧 3580


+8DblBdサーベルの場合(4枚特化パイクとほぼ同じ)
sa-beru
対アンフロ(ドル) 2612
対風鎧 3920


+4錐の場合
kiri
VIT10 対アンフロ(ドル) 882
VIT10 対風鎧 1322

VIT30 対アンフロ(ドル) 1218
VIT30 対風鎧 1828

VIT50 対アンフロ(ドル) 1556
VIT50 対風鎧 2334

VIT80 対アンフロ(ドル) 2230
VIT80 対風鎧 3346

VIT100 対アンフロ(ドル) 2756
VIT100 対風鎧 4136


+4コンバットナイフ
konnba
対アンフロ(ドル) 2168
対風鎧 3252


+4Blロングホーン(付与なし)
rongu
対ドル以外 2000
対ドル 3000


串と特化武器が安定していいダメージを出します。コートが貰える環境ならどちらかでいいですね。
錐は高VIT相手にこそ最大ダメージを出しますが、やはり安定性がないのが痛いですね。
コンバもこれはこれで火力になりそうですし、防御だけでなく攻撃にも使えそうです。
ロングホーンはドル相手ならばいいダメージが出ますが、それ以外だと平均以下。しかし、デフォ聖属性なので毎回付与をするする必要がなく、不壊のため、同じく不壊のV鎧とセットで使えばコート無しでADSとやり合えるという素敵さ。更にV盾とセットでシーズでもアスムが出るという噂も。

付与面倒、コートなんて貰えないという方(つまり私)にはロングホーン、意外といい武器かもしれません。
別窓 | RO考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<5/18 GvG | 坂の途中 | サマーパッケージ2008>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

