~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モスコビア
2008-05-28 Wed 18:28
内容が内容なだけに全く話題にならなかったモスコビアパッチ、早速私も行ってきました。

まずはクエスト。私は予め必要アイテムの半分くらい集めていたので、残りをぼったくり露店で揃えて即行始めます。

このクエ、途中でMOBが出てくるのですが、そのMOBを出した本人が倒さなければなりません。

しかも人多すぎ、みんなそんなこと知らないので、MOBが出たら我先にとMOBを攻撃し始めます。

整列するわけでもなく、誰が出したMOBかもわからず、ちょっとしたカオス状態でしたね。鯖の民度が伺えるシーンでした。

そしてダンジョン進入。パッチ当日だと言うのに既に過疎っています。30分ほど狩りましたが、30分以内にみんな帰っていきました。

というのもですね、出るレアが全てモロクパッチなので、現状は全て未実装という素敵さ。クエが既にだるいし、通おうとは思いませんね。

クエストのアイテムも低レベルで集めるには酷な内容ですし、パッチ当日でなんとも微妙なMAPに成り果てていました。


MOBの感想

レス
 レス
ノンアクティブ、地4、Atkが100で経験値1,521/912と、一次職には嬉しいMOB。鳥人間よりも敷居が低いです。しかもドロップに茎とハーブで隙がない。でかいので一瞬大型かと思いましたが、中型です。


ウッド
 ウッドゴブリン
地3、ノンアク。HPがレスの2倍な割には経験値は2,201/1,552。でも95FLEEとか低いので意外となんとかなる。


ババ
 ババヤガ
ダンジョン3Fの主食。魔女砂でも落とせばいいものを、ドロップは微妙なものばかり。経験値は2,583/2,583とベースに偏ることはない。


ウジャ
 ウジャス
上位ババヤガみたいなやつ。毒瓶を落とすが0.02%なので期待はできない。水属性らしくHP高い。


マブ
 マブカ
平和な森に住む妖精さん。仲間が人間達に狩られていくのを見ていられず、自ら立ち上がったのだった。遠距離攻撃。HP高い。経験値も一番高い。でも数はそんなにいない。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<6/1 GvG | 坂の途中 | 5/25 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

