~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何か
2006-04-28 Fri 16:15
最近いろいろとやばい。
以下愚痴、というか散文(RO関係ないです)
十中八九バイトのせいだと断言できるくらいやばい。
帰宅が夜中の3時って何よ。8時間(実質9時間)働いて休憩30分って何よ。
労働基準法では労働時間6h↑で45分の休憩、8h↑で1hの休憩が義務付けられてるんだよ。
30分って何さ。疲労回復なんてできやしない。道理で回りに大学生のバイトがいないはずですよ。
きつすぎる。3時に帰って着替え、夜ご飯、休憩、お風呂もろもろで寝る時はもう朝ですよと。
朝に寝てお昼に起きたらもう気分最悪。今日もその最悪な気分のままバイトへ行きます。
風邪が1週間も治らないのはこの生活のせいかと思う。

サプリで体調管理しないとダメだと思ったけど、まともなサプリを買うのは学生の財布には高すぎる。
コンビニとかその辺で売られてるサプリって結構いい加減な合成品で、しかも1日に必要な摂取量もあくまで「健康な人がストレスない生活を送って栄養の欠乏症にならない量」である。
サプリなんて飲んでる人はまず体調崩してるか何かしてる人だから、事実上サプリを飲んでも意味がありません。原材料にビタミン○って書いてあるのは確実に合成品なので気をつけたほうがいいです。(合成品は化学式が同じだけど天然品とは全く別物)

とりあえずまともなビタミンCとか買うだけで月/5000円↑くらいかかるので、手近なところで必須アミノ酸と必須脂肪酸でも摂取しておこうと思う。この辺なら薬局で売ってますしね。

とにかく今の私はセロトニンとかノルアドレナリンとかが極端に不足しているんだと思います。
こんな状態でサービス業とかやってると症状が悪化・悪循環するだけだと思った。
正直なところSSRIとか欲しいんですが、こっちは病院行かないと処方してもらえないのよね・・・・・・。
まあ今なら病院行っても処方してもらえるんじゃないかなと思う。
あー、そしたら診断書貰ってバイト先に身体壊したから辞めますって言えるじゃないか。
そんなことしたら鬱病患者の肩書きが増えるんですけれどね。

(´-`)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バイトを辞める方法 | 坂の途中 | 4/23 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

