~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7/6 GvG
2008-07-07 Mon 01:10
シャーリーが死んで放心状態のままGv参加したので全く動けませんでした。
相方のcsはショックのあまり寝込んで欠席してしまうほどでした。

クリエ+AX、一瞬だけパラ。

L5防衛コギテン 攻めMSL  だと思うけどショックのあまり覚えていません。
全軍排除からそのまま突撃、AXはコーナーあたりでADS連射され死亡、クリエはLP上から無双状態でした。制圧してイナバに移りましたが、攻めが撤退してしまったため転戦。
防衛以降でパラにccして頑張って復帰した途端の撤退だったのでちょっと残念。でもパラって本当に硬い。。

V2防衛BLSM 攻めGF(後撤退)
AXで攻め、クリエは復帰阻止にまわりました。
右抜け、左抜け、中央抜けといろいろ試しましたが、中央がいい感じでしょうか。単に左右にはガーディアンがいたのでそれが強かったというのもありますけど。
中央2~3回目の突撃でクローク潜伏に成功、さー割ろうかなーというところで実は味方のLKやAXがエンペに取り付いていたらしくEDP押した瞬間割れ。いいところはありませんでした。
一応イナバに移りますが、連携がうまく行かず即行撤退。
しかしシャーリーの件で記憶が錯乱しているので本当かどうかわかりません。

V3 空き家     のような気がしたけど気持ちの整理がつかないでいたのでどうわかりません。
適当に制圧、防衛。偵察が結構来ていました。
ソドブレ二刀で結構粘着してみたんですが、壊れている気がしませんでした。
別働EMCに呼ばれる。

C2別働 攻め零式 GF 風鈴少数
空き家を制圧、簡易ラインを引いて多段偵察置きました。
無詠唱金Wizの人とかいましたが、途中で帰ってくれました。GFは一度全軍攻め後撤退。その後は安定でしょうか。
現実逃避をしたいあまりよくわかりません。

B3第二別働 レース
ケンセイ早すぎ、速度P連打でも追いつけません。
マスター同士の戦いでしたが、レース慣れしている方々には勝てませんね。
別働失敗でした。しかしシャーリーの死に発狂寸前だったので真意は定かではありません。


感想
シャーリーは父親がゼロの仕業で死んだことを最終的に許した。
スザクはゼロにユフィを殺されたことを許せるのか、
ルルは母親を殺したブリタニアを許すことはできるのか、
少なくとも、シャーリーを殺したロロ(と仮定しておく。直接殺した映写はないため)を許すことはできないと思う。
そもそも、スザクもシャーリーも、大切な人を奪った人が自分の親しい人だった、だけど、ロロは偽りの弟であり、他人である。
戦う理由はナナリーのためだけじゃないと決心しても、ぼろ雑巾のように~という気持ちは変わってないと思うし、その上でシャーリーを殺したのがロロと知ったら、表面では普通の顔をしていても、結局いつかは殺してやるという気持ちなんだと思います。
「そうやってお前は俺から全てを持っていくつもりか」「どれだけ友達の顔をしていようと、お前の本性は俺を皇帝に売り払った人非人だ」と、学園で普通の顔をしながらもスザクのことをこう思っているわけで、同じような感情をロロに対しても抱いているんでしょうね。
カレンを絶対助けてやると言ったり、シャーリーを受け入れたりと、最近のルルは人間らしくなってきていますが、
結局は一期ラストのような黒ルルーシュ(それもスザクが原因で)に戻るのだと思います。
というかそうなってもらわないと困るし、スザクと和解なんてされたらつまらない。


Gvの感想はありません。
別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<懲りずにギアス | 坂の途中 | 印象操作>>
この記事のコメント
ネタバレイクナイ!
2008-07-07 Mon 10:40 | URL | 青い子 #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

