~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏になると
2008-08-01 Fri 11:38
 夏になると(通年通しているんですが)私たちとは別の人種の方々がROにやってきますね。

 本当はそのような方々と接触するのを避けことが一番よろしいのですけれど、残念ながら黙っていると誰がその特殊な方々なのか判別がつきません。
 
 しかし、そのような方々は会話や行動などから見分けることができます。


①現実逃避
「あんた、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
自分の非を認めず意図的に注意や意識を逸らす。

②唐突に自分の優位性を叫ぶ
「○○相手にムキになって恥ずかしくない?」
○○には学生、女、ノビ、一次職などの単語が入る。

③被害者意識
「~したかっただけなのに、なんで叩かれなきゃいけないの?」
メンヘラやリアル女に多い。

④荒らす
狂ったようにコピペを繰り返す。特にAAの使用を好む。

⑤他人を巻き込む
他人(特に臨時広場の人)を巻き込み、雑談を始めながら悪口を言い始める。

⑥レッテル貼り
突然、「ニートは~」「あんたは童貞だから~」「彼女いない奴は~」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。

⑦脳内予定
「これから彼氏とデートだから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」

⑧自分語り
唐突に長文で自分語りを始め、自分の非から目を逸らす。かまってちゃんやメンヘラなど。

⑨強制終了
「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後⑦へと発展する場合が多い。

⑩脳内ソース
「○○は~だから~に決まっている」
ギルド名などが入る。

⑪閉鎖空間
「私の周りの人間(ギルドなど)は全員、○○と言っていた。だから○○は常識だ」
本当の情報源は板。

⑫放置
核心を突かれると、何も喋らなくなる。黙ることで現実から目を逸らし、①へと発展する。

⑬逆ギレ・開き直り
「うるさい、バカ、アホ、キモイ(ありとあらゆる暴言)自分が正しい」


 皆さんも巻き込まれないように注意しましょうね。
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<100円 | 坂の途中 | 1.5倍の成果>>
この記事のコメント
今日リアルで似たような光景が…
2008-08-01 Fri 17:22 | URL | Splendid #2ZuXDQH2[ 内容変更]
最近暑いですからね。
2008-08-09 Sat 09:09 | URL | 月海 #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

