~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9/7 GvG
2008-09-07 Sun 23:55
19:33 (k○pu) L I S A 浄 化 計 画

Gv前、急にマスターがソレスタルビーイングの理念に賛同すると言い出した。よくわからないが、Lisaに存在する全ての中堅ギルド同士の扮装を根絶させることを目的として、Gvで武力介入するらしい。
そして、各中堅ギルドの共通の敵対勢力となるという、あえて自らを危険な侵略者( 犯罪者)集団という悪役を演じるというのです。
バラバラになりそうな時は外敵を作るという古典的な方法があります。『犯罪者ギルド』という強力な外敵の出現により、中堅ギルドは共通の敵を持つものとしてのギルド間の団結と統一が一層促進するというわけです。
確かに板でも私のいるギルドにやられないように、中堅同士でコミュニティを作ったらどうか、このギルドに対抗するために同盟を模索したらどうか、といった書き込みを見かけたような気がする。まさに武力介入が効果を表している証拠なのかもしれません。


そしてGv。

B1防衛玉犬
スタダせずに待つつもりでしたが待てませんでした。指揮の人のカウントダウンに従ってスタダしたら入った瞬間宿に戻された。
EMC回収で突入。7割がた防衛ラインできてたけど、鎧とカタール持ち替え間違って死亡。今までのSCとちょっと変更したのにまだ慣れない。
ちょっと崩れたらしく敵復帰が多かったのでクリエは封鎖専に。更にEMC回収でAXだけ突撃。3度目か4度目の突撃あたりで敵ほぼ崩壊。割っていいとのことでAX2LK1で取り付いて割り。

B1 商業値落とし
割ったり妨害したり。

L4三羽防衛 攻めFGP
入ったときにはイナバでした。おそらくイナバの練習。1アタックで制圧かな。そのまま放棄でした。

L5 中堅いっぱい
中堅全員相手にしてやるみたいなこと言ってた。偵察で一足早く来てたので先に攻め。ブーン→潜伏。割ろうと思ったけどエンペにたどり着いたときには10人くらい釣れてた。アスペ連打されるからドル着たら即死した。
EMC回収されたときには中堅2勢力くらい攻め待機してた。奇襲して30秒くらいで攻め手制圧。そのまま突入で制圧みたいな流れでした。

L4コゲ天防衛
ラインでした。ブーン→EDPSBのいつものコース。1アタック制圧でした。

V3三羽防衛
ブーン→エンペまで行く。EDPしてエンペ保護数人にSB、追ってきた数人にもSB。制圧でした。

ここから別働

先週三羽に別働対象にされたので、今週は復讐ということで三羽を攻めるとのことでした。
そもそも三羽クラスの相手を別働で狙うのは費用対効果があわないので避けて通るのが常套です。別働で落とせないというわけではなく、落とせるけどもっといいカモがいるから狙わない。相手が今までこちらに対して敵対的な行動を起こしていなかったから狙わない。それだけです。
おそらく三羽から見てもこちらのギルドは同じだろうという目論見がありました。現に先週までは別働を派遣されることはありませんでした。だからこちらも別働対象にしたことはなかったと思います。
しかし、誠に遺憾ながらその微妙な均衡が先週、あちらから破られてしまいました。
そういう方針の別働。

V1
別働その1。
私はいなかったのでよくわからず。C1を追われた三羽が来るもV3の部隊を派遣させ、逃げ切ったようです。

V3
別働その2。
安定していたがV1に三羽が来たとの報で放棄、V1へ。

C1
別働その3。
三羽防衛。V3からの追撃。私はここにいました。
急設ラインだったようでブーンで抜ける。罠だけはあったけどLKの人と一緒に踏む。Wizラインを荒らすかエンペ割るか迷ったけどとりあえずEDPグリム狙ってみて、サイト炊かれまくってたのであきらめてエンペへ。殴ろうと思ったらもう一人のAXの人が割ってた。
そのままイナバ防衛。三羽陽動数名+下位勢力2くらい。下位勢力1はコーナーでグリムしてくださいと言わんばかりのEMCをしていたのでおいしくグリム+LKの人のBB。ペコ以外は死んでたと思う。そのままエンペ横で出てきた敵をEDPSBしつつ逃げ切り。
下位勢力2がエンペ裏でEMC決めてたけど間に合わなかったようですね。

V1+C1。
モロクパッチの新装備は確率が微妙すぎますね。

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<本隊と別働 | 坂の途中 | ギルド崩壊の危機>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

