~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10/20 GvG
2008-10-20 Mon 21:36
序盤パラ、後半AX+クリエ

ずっとB4にいました。

序盤ちょっとだけ風鈴が来たけど、向こうの本陣にお客が来たとかですぐ帰ってしまいました。

そのまま後半戦になったのでAXチェンジ。

するとちらほらとダブルメギン金ゴスLKとかタオパラがやってきます。

これは最後に絶対来るなーと全員が思ったころ、案の定ロリの別働が到着。

規模10

規模20と、偵察班から次々に連絡が入り、最終的には60規模くらいになったようです。

ここで、相手の本陣どうせスカスカだから奇襲しようぜというskmt派と、先週の戦いで失墜したkpに代わって権力を掌握した`/○├派に分かれました。

結局今回は`/ノレ○様に任せてみようと言うことでskmt案は却下され、B4防衛堅持の方針になります。

防衛は最初、1F、2F、ERの三段構えの防衛になるはずでしたが、私のようにcc中の人が大勢、ついでにPT再編中に別働が来てしまい、本来の構想通りに機能しなかったのでER防衛になりました。

オブジェクトの出がとにかく悪く、3度目の突撃くらいでWPを制圧されます。

そこからじわじわ食い込んでくるキャラが多くなったので、総崩れとなる前にイナバに移ります。

AXは突っ込んでくる前衛にEDPSB、クリエは某廃人ユニット一本に狙いを定めてADS連打してましたが、両キャラとも終了前に死にました。

その後は裏で確保できる、と言う声が聞こえてたので安心し、1FWP付近で不毛な復帰妨害に徹してました。

そのまま逃げ切り、B4確保となりました。


とりあえず相手の方針が一週限りのものではないとわかったので、今後のこちらの方針も変わってくるんじゃないでしょうか。

板にもあった通り、ロリは3砦くらい取れる同盟ですが、それを捨ててまでこちらの宿無しをかけて戦うのは、デメリットの方が大きいんじゃないかと思います。

同じ一砦同士だと、人数の多い相手のほうが消耗が激しいんじゃないかな。一般メンバーから見たら暇しなくていいので来て下さって一向に構わないのですが。

あ、あと大型同盟の動きがけっこう出来ていますね。上位の暗黙の不戦協定もなくなったことですし、これから面白くなるんじゃないでしょうか。
別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<世代交代 | 坂の途中 | 心の俳句>>
この記事のコメント
来週は奇襲案に清き一票お願いします。
2008-10-21 Tue 14:51 | URL | さかもと #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

