~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アシッドデモンストレーション
2006-03-17 Fri 15:26
メッツにサインを預けたはいいものの
やはりといいますか、取りに行く時間を忘れてしまい
また明日に持ち越しとなってしまいました

さて、リヒタルゼンパッチで新スキルが追加されたわけですが
私とちょっと関係ありそうなアシッドデモンストレーションについて
考えてみようかなと思います
私の知る限りのアシデモの仕様では

・対人で威力50%
・必中
・射程10、遠距離攻撃
・詠唱妨害を受ける
・ニューマで無効化(武器・防具破壊効果は出る)
・セーフティウォール有効
・ウォールオブフォグで軽減
・ロングメイス、アリゲーターCで軽減
・強制無属性
・あれ、タラ、レイド、ゴスリンで軽減
・属性付与、属性武器を使うとレイドを貫通できる
・エナジーコートで軽減不可
・ディフェンダー、リフレクトシールドは効果なし(?)
・オートガード、パリィでガード可能(?)

Gv・Pvではバゼやエクスカリバーがよさそうですね
錐もいいかもしれません
一般人は海東剣ですね

とりあえずこんな式を見つけてきたのですが
(INT×0.281)×(1+VIT×142/100)×SkillL
INT120、相手VIT80だと50%補正で19321
面倒なので50%補正込みのダメージ20000あたりで計算してみましょう

①タラ+あれ
20000×(1-{0.1+0.3})=12000
→シーズで7200
→ゴスリンで1800

②レイドで軽減された場合
12000×(1-0.2)=9600
→シーズで5760
→ゴスリンで1440

③アリゲーターc×2
9600×(1-0.1)=8640
→シーズで5184
→ゴスリンで1294

④相手がロングメイス、コンバットナイフ
8640×(1-0.1)=7776
→シーズで4665
→ゴスリンで1166

装備次第ですが、かなり強いですね
即死の確率が少ない分、阿修羅よりはいいかもしれませんが
5000~7000↑のダメージをディレイ無しで連発できるのですから
LKにはかなり脅威になりそうです
軽ければ回復連打で生き延びることはできそうですけれど
それはそれで痛いですね・・・・・・。
ただ、ネックになるのはやはり材料でしょうか
Lisa鯖では、アルコールの材料になる植物の茎が1000で買取もあったりして
大手所属ギルドのクリエでもない限り
あまり連発はできないかもしれません


騎士78→79
別窓 | RO考察 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<初ジュペロス | 坂の途中 | The Sign 1個 獲得>>
この記事のコメント
( ゚Д゚)ノ
ひそかにみてます。ストーカーじゃないです
確かにアシデモは生産上問題があるよね
材料高いし。経費は阿修羅級になるだろうねぇ
それでもLK対策としては優秀だね ライン中でもなげれるし
因幡でも使える。ケミの転生まってまs
あと地味に騎士Lvあがってますね おめっとー
(;゚Д゚)散文だ・・・
2006-03-18 Sat 05:14 | URL | えび #VaKI1hZI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

