~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5/18 所感
2006-05-17 Wed 01:40
五月です。五月といえば五月病ですね。
一年間常時五月病の私としては、いつもと何ら変わらないのですが・・・・・・。
ところで今日、史学科の人と話す機会があったのですが、私の読書だけで得た知識だけでも対等に話し合えることが判明しました。
うーむ、流石にパソコンか読書かの二択人生を送っているだけのことはあるということでしょうか。
(勉強なんてテスト前しかやらない)
さて、以前宣言したとおり、本屋のバイトはあっさり辞めたわけで、そろそろ新しいバイトを探さないといけないわけです。
ちょうどバイト探し中の友人がいたので、一緒に探そうか、という流れに。
個人的には時給は安くてもいいので、そんなに重労働じゃない、それでもいい経験になりそうなバイトがいいなと思っているところ。
本屋はイメージ(神保町の古本屋みたいな)だけが先行して失敗したわけで、今回は慎重に決めたいですね。
地元の求人誌や学校周辺を現地調査したところ、候補としては、パン屋、お茶屋、お花屋がいいかな~と思っております。
パン屋はもちろんパンの製造。小麦粉を使う料理は好きなのです。
お茶屋さんは非常に魅力的に感じたのですが、通うとなると遠いかな~。
お花も好きなんですよね。国際バラとガーデニングショウなんて暇があれば是非行ってみたいのですけれど・・・・・・。
そういえば、夏休みになったら保育園の助手とかプールの監視員もやりたいねーとか話していました。

さて、どうしましょう。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新・欲しいもの  | 坂の途中 | 5/14 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

