~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11/2 GvG
2008-11-03 Mon 02:14
AX+クリエ 後半パラ

新大型同盟を見たいということで各地へ偵察。
L3でマリオを発見し、移動指示が出るものの、到着前に他の攻め手により落とされた模様。
その時の攻め手はMSL、FGP、伊豆。見た感じ一度の突入でかなり食い込まれ、イナバに移ってました。
L3は堅い砦ではありませんし、攻め手も多かったこともありますが、マリオは人数的にももうちょっと粘れたんじゃないかなと思いました。

ということでL3はイナバ中でしたが見捨てて、こげ三羽がいるB4へ行きました。

B4は偵察からはかなり堅そうとのことでした。
一度きちんと支援をして突入。前衛陣でヒットストップラインを制圧できました。私はEDPSBで2人くらい道連れにして死亡。
LPも出てたので続いてクリエでロキにADS狙い。他の人の攻撃もたぶん重なって落とせました。
二度目、抜け狙い指示。Wizラインまで行けるものの、何か食らって死亡。
EMC回収。
乱戦になってました。ハーフイナバ攻め、制圧はできそうでしたが動画の人が割りました。

偵察に移ろうとしたところ、こげ三羽がもう一度防衛に入りそうだったのでもう一度B4に。
とりあえず相手が防衛ライン完成するまで待ってから相手からOKを貰ったので突入。
大体一度目と同じパターンで崩して行き、2~3度で完全制圧できた感じだと思います。

攻守かわりハーフイナバ防衛。
まだ臨時同盟で慣れていないためか、防衛編成だったのか、前衛系が各個突撃→撃破、続いて後衛という感じだった。
崩れる気配は無かったので、ADSは雷鳥以外撃つの禁止、WP魔法禁止の指示。
これでも少し守れましたが、やはりじわじわときつくなってきます。LK等に食い込まれ後衛が半減し、回収EMCしたあたりで火力制限を撤回でした。

今度は相手の回収EMCを狙ってこちらのLKが敵に食い込む感じで押し返していました。
ここら辺で大体9時に。撤退指示が出ます。

私はAX→パラにチェンジ。

V3に入りますが、暇防衛でした。別働でもなかったのでそちらはわかりません。
楽しそうだったので行きたかったですね。


こげ三羽と攻守ともにあたれたので感想。
人数は玉犬はおろかBLSM、風鈴よりも少ないです。MSLくらいでしょうか。でも実力はMLSよりも上だと思います。
最初にL3でマリオがあっさり落とされるのを見てしまったので、マリオ同盟よりも上だと思います。
今回は回復財が出まくる攻め有利な鯖環境でしたから簡単に行きましたけれど、いつもの重い状況だとここまでうまく攻めれなかったと思います。
攻めの三羽に防衛のこげ天と、歪なイメージの同盟でしたが、上位4勢力に次ぐ第5位の実力はあると思いました。

マリオ同盟。
2年前の玉犬や同盟初期の伊豆夢のようなイメージがあります。
逆に言えば、正式同盟化し、質の向上を図れば人数を生かしてかなり強くなる素質は秘めてる感じ。
構成的に防衛よりかは攻めに強そうな同盟なので、攻めを見たら評価が変わる可能盛大ですけどね。

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1.5倍 | 坂の途中 | THE 破産>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

