~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アメリカ大統領
2008-11-05 Wed 18:47
オバマが時期大統領に決まりましたね。前回のブッシュとゴアのときはかなりの接戦で見ていて楽しかったのですが、今回は一瞬で決まってつまらないのなんの。ブラッドリー効果も今回ばかりは発動されなかったようで。

まあヒラリーが大統領になるよりかは何倍もマシだったわけですが、やっぱり日本の国益を考えれば共和党のマケインに勝ってほしかった。

でも黒人初の大統領ってのはすごいよね。世襲議員に牛耳られてる日本とは大違いだ。これが本当の民主主義ってやつ。

とか少しでも褒めて勝利演説聞いてみたら、日本の真珠湾攻撃持ち出して我々は民主主義を守ってきただってさ、さすが民主党、黒人初だろうが結局はそういう土壌で育ったんだろうね。そういえば原爆落としてくれたのも民主党だったよね。

民主党は歴史的に反日政策を採っているので、日本は最低4年は陽の目を見ることはなくなります。日本に対しても各方面に圧力がかかってくるものと思われます。

まあブッシュの残した負の遺産が大きい上、クリーンなイメージで当選したので荒事はできず。幸先は厳しそうですけどね。最初の2年はバッシングすごそう。日本も国債大量に買わされそう(笑)

ちょうど総理が麻生だし自由と繁栄の弧に力入れてもいい時期なのかもしれませんね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<11/9 GvG | 坂の途中 | 1.5倍>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

