~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11/30 GvG
2008-12-01 Mon 15:58
遠距離ゲーになると思ったので久しぶりにメインクリエ サブAX

SE砦はまだ場所とか番号とか全くわからないという。
Aのどこか開幕防衛、攻めはマリオETC

相手は100人規模、こちらは守護石防衛。
片方の守護石を捨ててもう片方を全力で防衛、時間を稼いでいる間に守護石復活とかそんな感じだった。やはり予想通りの遠距離ゲーだったのでADSが猛威を振るう。この日のADS消費量の半分を最初の30分で消耗。バリケード突破されることなく完封できた感じでした。

Aのどこか 防衛マリオ
逆にマリオが防衛に入ったらしいので今度は攻め。
入り口と守護石の多段防衛っぽかった。入り口付近で乱戦かと思ったら守護石でEMC、相手もEMCでイナバチックだったけど割るだけなら攻め有利。守護石破壊は割りとスムーズに行きました。
問題だったのがバリケード付近、これぞまさに攻城戦といった雰囲気でした。
相手はバリケードの向こう側から魔法やらASやら遠距離攻撃がばんばん飛んできますが、こちらはバリケードに阻まれて攻撃できないという。
バリケードには魔法、LKの範囲攻撃、阿修羅の人などが頑張って削っていました。私はスリムPPでWizが死なないようにと、後ろから迎撃してくる敵の封鎖をしていました。
二つ目のバリケード攻めをする頃には人が半分くらい減っていて、裏からここの部隊が全滅したら守護石とか復帰されて一からやり直しと聞こえていました。
何とか第二バリケードも突破、エンペ割に成功します。エンペ割れる人は一人まで減っていました。
まさにブリッツクリーク。

別働B5
先週のリベンジです。
最後の1分でBLSMが来ましたが、時間が足りなかったようです。

第二別働V3
いかなかったのでよくわからず。
確保できたみたいです。


SEは人がいれば楽しいですね。人がいれば。
今でこそ物珍しさで人が集まっていますが、防衛超有利な仕様上、メイン戦場になると言うことはないかも・・・?なったら面白いですけどね。
砦10個増えたことにより、中堅クラスでもお手軽2砦が可能となってきました。そういうギルドの派遣先、予備砦となっていきそうです。

ちなみにガーディアンは強いです。一発3000とか食らいました。商業値が高くなるとどんどん数が増えるというので、完全防衛する価値はあるかもしれません。
マジで攻めるならガーディアンは集中して先に倒した方がいいですね。





Gv後、とうとうskmtさんが`/○├様に粛清されてしまいました。
自らを専制主義、嫌いなものは民主制と豪語する`/ノレ○様の独裁統治がはじまりました。
これからどうなるのでしょうか。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<12/7 GvG | 坂の途中 | はいはい>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

