~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年を振り返る~Lisa勢力図編~ver2
2008-12-30 Tue 00:08
去年のはこちら

BLSM
上位だったロリビと中堅最強だったLSMの同盟で鯖トップに躍り出た勢力。
思えばLSMもかつて上位だったLSに中堅上位のSS、同じくメビウスを加えた大型同盟だったのに、更に2トップと言われたロリビと同盟だから、昔から考えるとすごい大御所だなぁ。セルみたいだ。
人数もボスcの数も神器の数はわからないけどとりあえず数値の上でも、玉犬を落としたことにより実績でも最強ですね。

玉犬(ビー玉)
玉犬にバッスルを追加した大型同盟その2。1年間ひたすら防衛を続ける姿勢はすごい。
しかし年最後のGvでBLSMとの差を見せ付けられた感じ。玉犬の攻めでBLSMを落とせるとは思えないし、頭一つ分差があるのかなぁ。その辺は神器やボスcの量でしょうか。

風鈴
一年前は最強でしたが自然減少と他上位勢力の同盟により相対的に弱体化。
ここ最近BLSMに過去の憂さ晴らしと思われる粘着を受けている。
かつて衰退していたロリビのように、同盟を組んで盛り返すか、単独(ではないが)を貫くかの選択が問われそうですね。

下僕
一年前と変わらない立ち位置。人数は他勢力の例に漏れず自然減少気味だが、同盟を組まないため風鈴と同じく相対的に上位2Gとは差が開いた感じ。
上位にも中堅にも敵が多いのでこれ以上弱体化したら中堅のいいカモになるんでしょうか。
まああと1年くらい単独のままでも中堅相手なら大丈夫そうですけれど。

マリオ同盟
マリオにETCを加えた大型同盟その3。人数は申し分ないので質連携が上がれば準玉犬クラスの同盟になるはず。
現状では旧砦の堅い城に入っても上位から守るのはきつそう。他中堅相手なら十分戦える。
あとこの人数を維持できるかどうか。

GPLダッシュ
GPLに伊豆夢を加えた大型同盟その4。同時期にできたマリオとどうしても比べてしまうが、個人的にはマリオの方が上かなぁ。
人数の維持、質連携の向上を望めばやはり準玉犬クラスには育つと思う。まあ人数減少は同盟云々以前にROの衰退期ですから必然なんですけれどね。

MSL
単独を貫く勢力その2。人数の減少は他所ほど見受けられないが、下僕と同じく立ち位置はあまり変わらない。
ROが一年後もあればMSLもこの位置なんだろうなぁ。上昇気質は見受けられないが、そのくらいが単独勢力お維持する秘訣なのかもしれない。

コゲ天
三羽と同盟組むも解消。続いてたら風鈴、下僕あたりと同ランクだったと思われる。
古参同盟らしく連携面は新参よりもいいので規模に見合ったGvをしていれば同規模相手には負けないと思う。たぶん。

三羽
コゲ天と同じく質連携面は同規模他所よりも頭一つ抜けてる。もしかしたらコゲ天よりも上。
同規模相手には負けないと思うが本人たちも知ってると思うので嫌でも格上と戦うことになってる感じ。

それ以外は下位勢力なので除外。

BLSM>玉犬>風鈴=下僕>【上位の壁】>マリオ≧G-DASH>MSL≧三羽=コゲ天>【中堅の壁】>下位

一年間でずいぶん統廃合が進みました。これからもどんどんギルド間の統廃合が進むと思います。
鯖統合が来るのが先か、Lisaが滅ぶのが先か……。
まあ東軍・西軍とか赤組・白組みたいに勢力を二分して全砦を取り合うってのも面白そうですけれどね。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1年を振り返る ~アニメ編~ver2 | 坂の途中 | 12/28 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

