~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年を振り返る ~アニメ編~ver2
2008-12-30 Tue 01:14
本編部門
1位:コードギアス 反逆のルルーシュR2
2位:ストライクウィッチーズ
3位:喰霊-零-
去年に続きギアスは1位。動画サイトに頼らず毎週欠かさず見てたのはこれだけだった。
続いてストライクウィッチーズ。軍オタが少し入ってる私にはまさにストライクゾーンだった。
喰霊は今期一番のダークホースだった。全く期待していなかったのにはまってた。
次点で「True tears」

エピソード部門
1位:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話『Re;』
2位:喰霊-零- 第1話『葵上』
3位:かんなぎ 第10話『カラオケ戦士 マイク貴子』
ギアスはルルーシュ死亡からナナリーの全てを悟ったシーン。
喰霊はラスト3分。これがなければ切ってたと思う……。
かんなぎは何というか、基本的に歌のPVな話は嫌いなんですが、これだけは好感持てた。

期待はずれ部門
1位:機動戦士ガンダム00
2位:GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO
3位:ケメコデラックス!

ガンダムは期待が大きかったのと前にやってたギアスにはまってたことでその反動が大きかった。
ガンスリも一期のトリエラが神だっただけに期待が大きく、その反動が。。
ケメコはニコニコで今期一番とか言ってたのに騙された感じ。大したことなかった。
他はほとんど見ていないか普通に見れたのが多かったです。

キャラクター部門
1位:諫山 黄泉( 喰霊-零-)
2位:石動 乃絵(True tears)
3位:九鳳院 紫(紅)

黄泉はダークヒーローもといダークヒロイン。ルルーシュにも通じるけどこういうキャラ大好き。
乃絵かわいいよ乃絵。
紫は何か平伏さなければならない何かを感じる。むしろ紫を世界の頂点に君臨させれば平和になるんじゃないだろうか。
次点で「坂本 美緒(ストライクウィッチーズ)」

思い返してみると1話すら見ずに切ってるアニメ多かったな……。
来年はアニメじゃありませんが大河の「天地人」が特に期待が大きいですね。
篤姫の1年間は本当につまらなかった……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<闇ポタ | 坂の途中 | 1年を振り返る~Lisa勢力図編~ver2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

