~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狩りコミュ
2009-01-02 Fri 23:55
狩りコミュ利用と言うより、Gvは仕事で出れないといいながら他ギルドでGv出てたのが問題だったと思う。
それで平日は平然とこっちのギルドで狩りしてるんだから、それは三羽でも非難されると思うなぁ。

ということで狩りコミュとやらですが、確かに派閥単位での狩りは存在すると思います。私は独り身なのでよくわかりませんが、雰囲気でわかります。

だけどギルド単位の狩りは毎日あるし、やる気があればそれだけで1~2ヶ月でオーラは十分可能なくらいおいしいです。

まあやる気というか接続率が高ければ新米だろうが恩恵は受けられるんじゃないかなぁ。私も平メンバーでありながらキャラのLvだけは一人前に高いですし。

あと溜まり場がいつぞやに潰されて以来無くなったので、IRC必須というくらいでしょうか。RO繋いでいてもIRC繋いでないと狩りにありつけません。

私も前のギルドからIRCはありましたが、常時つけっぱなしと言うのは今のギルドに入ってからですね。

罵倒はどうでしょう、臨時と同レベル、最低限の仕事をしない人には注意が行くくらいだと思います。

よく言えば学生のサークルみたいな感じで壁がないというんでしょうか。なので会話に品性が無いと言うことでしたら否定はできません。「w」とか「やるお」とか、いわゆるニコニコやVIP系が苦手な方は馴染めないと思います。

「私女の子だから」は十分通用しますので心配なく姫プレイは可能です。

「育ててもらえて当然」は通用するギルドってあるんでしょうかね。周り全員2PCの狩りでGv要職だから狩りで使えない1PCでも、お座りじゃない限り普通に参加できますが、

要職だからオールお座りで転生オーラにしといてね、なんてことは`/ノレ├様の愛人以外には無理だと思います。

ということで、姫プレイは可能ですが、楽して装備集めたりお座りで転生オーラを作りたいって言う姫志望の方は既にライバルが数人おりますので、新規参入は難しいと思われます。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<天地人 | 坂の途中 | あけました>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

