~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
逃避
2009-02-07 Sat 08:56
ここ数日旅ゲーやって現実逃避してます。

私は修学旅行とか変なのを除けば、北は仙台、南は岡山までしか行ったことがありませんから、北海道とか四国九州とか沖縄とか行ってみたいんですよね。

最近若者の旅行離れとか言ってるけど、北海道とか飛行機代だけで往復5~6万かかるし、寝台列車でも同じ感じ。沖縄に至っては7~8万くらいしそう。

とてもじゃないけど若者が気軽に出せるお金じゃありません。8万あったらASUSの新型買います。

それに、東京にいると感覚が麻痺してしまうけど、あっちのほうって思った以上に交通が発達してないから、移動はバイクかレンタカーが必須。バイクの免許持ってません。

近くて遠い北海道と沖縄です。京都なら2桁行ってるんですけどね。

逆に、地方の修学旅行生が東京見学しているのをよく見ますけれど、東京の何が楽しいんでしょうかね。国会とか都庁とかネズミ園とか、都内の中学生の社会科見学レベルのことしてるのかな。

アキバで修学旅行生らしき集団が色っぽいフィギュア買ってるの見たとき、お前らどうやって持って帰るんだよと思ったことがありますが。。

まあ旅行先で現地の学生見たときの現実に引き戻される感といったらもうね。千葉とかやばい。

とりあえず旅行離れとは言いますが、潜在的な需要はかなりあると思いますよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2/8 GvG | 坂の途中 | 煽り煽られ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

