~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2/8 GvG
2009-02-09 Mon 02:03
10年も前のゲームの寂れたファンサイトで登場キャラの精神分析をマジでやってたらこんな時間になってた。

メインクリエ サブ前半プリ 後半AX

B2 BLSM防衛
本隊でB2攻めをしつつ、相手の目をこちらに向けさせ、その間に別働でSE砦の商業値を落とす感じでした。
が、別働と合流前にBLSMを落とせたようです。これは結構な収穫だったんじゃないでしょうか。
私はサブプリが思いのほか忙しく、あまり突入できませんでしたが、LP展開の合図と共に突入という感じ。

ちなみに、織田軍の武田攻めの際、先鋒の信忠軍は信長本隊の到着を待たずして武田家を滅亡させています。信長が来た時には全て終わっていたという、よくできた息子ですね。
そんなことを思い出した。

N1 BLSM防衛
追撃。WP防衛なので死んでも即復帰のピクミン攻撃。相手も条件は同じですけどね。
突破しつつ新ギルドで裏EMCを決めて守護石破壊、そのまま防衛側が分散して崩れたのかな?
バリケードと挟撃される状態になりましたが、バリケ破壊が思いのほか早くこちらの戦力が削れる前に突破できました。
そのままエンペ破壊して終了。

B4防衛
偵察がちょくちょくきましたが、確保。

別働
C3
どこか本隊が来たらしいけど逃げ切り。

V5
危なげもなく確保。

V2
BLSM別働防衛にMSL別働が攻め、耐えかねて自己遅延レース持ち込んだ模様。面倒なので撤退。

SEとあわせて6砦かな?

先週で私のいたギルドは事実上消滅、同盟も自動的に解散という流れになりましたが、その後は`/ノレ├様という個人の名の下に再結集、同盟というよりかは一つの勢力としてまとまりました。
その第一弾が新ギルドの作成になります。同盟でも吸収でもない、本当に合併ですね。外から見たら正式同盟なんでしょうけど。制度が変わったというやつです。`/ノレ├様が以前に掲げていた独自に自由に動かせる軍というものが実現したようです。システム面の整備が大変そうですね。とりあえず指揮系統は統一されたので、元々防衛好きな`/ノレ├様のことなので、完全防衛とか狙ったりするんじゃないかな。
この案に反対したskmtさんは降格されてしまいました……。

`/ノレ├様曰く、今回のV2を見る限り、BLSM別働は中堅下位に攻められれば守りきるのは難しそうとのこと。MSL別働で自己遅延に持ち込まざるを得ない状況なら、中堅に属する勢力ならば最終確保先として結構狙い目になるんじゃないでしょうか。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<後世に残るもの | 坂の途中 | 逃避>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

