~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WP装備
2009-03-18 Wed 16:08
一定以上の勢力の防衛になると、まず間違いなくWPにMSが降っています。それはもう笑えるくらい降っています。

WP周辺で魔法痛くないとか思っていても、少し動いてMSの中心ポイントに入っただけで、急にHPがガンガン減っていくなんてことを経験したことがある方も多いと思います。

それまではHSも微妙、ダメージも微妙、使いどころも微妙、不発もするで、Wizが余っているならともかく、そうでないなら別の魔法使っておけという雰囲気でした。

しかし、サラマンダーcのダメージ40%アップで、AMPを挟まなくても火力になるという点、更にサラマンダーの乱獲で庶民でもお手軽にカードを買えることが可能になった点で、陽の目を浴びることになりました。

更に、大抵はMS火力に加えて地グリム、地シャープ等で水・風アンフロを牽制します。味方のLPがなければ、ロキ落としは結構厳しくなります。そのためかどうかわかりませんが、最近の中堅以降の攻めでは、ロキをスルーする攻めパターンが多いような気もいたします。

そこで、注目したいのが火アンフロです。巷ではプラチナとセットで反射装備と考えられていますが、実際はMSに加え、物理火力の大半が使っているであろう地属性攻撃も軽減できます。

特に地付与EDPグリムのダメージが半減するのが大きいです。WP周辺の物理火力のダメージソースは結構大きいのです。

気になるSGのダメージですが、きちんとV盾、水レジ、ノクシャス(できればタイダルセット)を付けていれば火鎧であろうが水属性攻撃は半減します。WPで阿修羅は来ませんから、ノクシャスでいいです。

WPでロキを落とそうという方、ライン突破する気のない方などは、WP周辺の専用装備として(それ以外でもいいんですが)火アンフロを地味にオススメしたいと思います。

持ち替えだるいしs属性を複数持てるほど重量に余裕ないんだけどね。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<代理戦争 | 坂の途中 | やるせなす>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

