~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5/31 GvG
2009-06-01 Mon 00:17
過去二週と全く同じで特に書くこともないんだけれど……。

いつものET→Gvコースで疲労感たっぷりのGvでした。
そしておなじみの偵察。そろそろこの役割もローテしてもいいんじゃないでしょうか。

メインAX。

序盤偵察するもいいところが無く。L4三羽が軽く祭られて即行落ちてた。
行く宛てがないのでL3玉犬防衛に御邪魔することに。

L3 玉犬防衛
先客はEMC、更にFGPが追加し、更に更にるなぱんちも追加して超重力発生。常時不況が出てた気がする。
ワンクリとWPをヨーヨー状態とかシロポ3個しか出ないとかそんな感じ。
この時点で指揮官のやる気は失せたらしく転戦用の偵察を飛ばしつつ、決まるまで攻め、だったんだけど、
FGPとるなが撤退してちょっと軽くなったので攻め続行に。
3ロキ落として、そのままクランクでグリム決まったりして崩壊。割り→商業値落とし。
EMCいなかったらもっとスムーズに攻めできたかなぁと思う反面、EMCが弾除けになっていたのも事実なので、一長一短ですね。
攻め開始から撤退まで40分くらい。

B4 ロリビ防衛
奇襲するはずがばればれだったらしく、仕方がないので封鎖を排除しながらの進軍。
封鎖に人員を割いていたのと、別働を出してた(?)らしく、ERはガラガラで即行割りに行く。
別働が戻るも時既に遅くブレイク→商業値落とし。
10分かかってないと思う。

L2 MSL防衛
抜けて隠れてイナバEMCにEDPグリム入って制圧。
1Gだけで軽く防衛してたらカウンター来て制圧された。
更に反撃で再制圧、撤退。

C2 MSL防衛
先週と同じパターンかと思ったけど罠がなかった。制圧というか撤退というか微妙な雰囲気だった。

L2 GF+BC防衛 攻めMSL
攻め排除だけして終了。

GF+BC同盟、まともに見たのは今日がはじめてなんですが、40人もいなかった気がします。
見たのが全軍とは限らないんですが。
そしてFGPとEMCは相変わらず人数多かった。
TETマスターのLKが、EMCしないで自ら割りに行く姿勢が皆に好評でした。
指揮官自らが先頭に立って敵陣に突撃する姿は、帝国海軍の伝統が今も残っているんだなと嬉しくなります。

C2はエンブ無し(?)LKに割られたらしい。その場にいなかったのでわかりませんが……。
MSLも数人いたらしいので、紛れ込んでたんでしょうか。
空っぽにしたこっちが悪いんだけどね。

bkn


天地人
真田幸村登場。次に出てくるのは15年後でしょうか。
架空の人物が好き勝手にしてるあたり、それまでに幸村が何しようが驚きませんけどね。
それはそうと、真田信之を少しくらい出さないか……。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ポケモン | 坂の途中 | 断章取義>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

