~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Y150
2009-06-17 Wed 18:09
横浜開国博Y150とかいうのに行こうと思って横浜まで行ってきたんですけどね、入場料が2400円とかぼったくってるわけですよ。
入場無料だとばかり思っていましたよ。お金払ってまで見たい物って無いよね?外からでも見えるクモの機械と20分のアニメと5分の地球のCGしか無いじゃん。何なんだ。
特にえぐいのはアニメ。20分×3回を日にちを分けて放映している。つまり、全編見るには2400円×3日=7200円(夜間は半額)が必要となる。誰が見るんだよ……。
子ども向けの施設もないし、夏場の休憩所とかもないし、夏休みの家族需要は絶望的だと思う。
横浜市は入場客が少ないのはインフルのせいにしてるけど、これは完全に失敗してるとしか思えないな。。

ということで、急遽行き先を変更して鎌倉に行ってきました。
鶴岡八幡宮といえば、上杉謙信が小田原攻めの際の戦勝祈願として立ち寄ったことで有名ですね。
こちらは人がたくさんいます。平日なのに屋台が出ていました。私のようにY150に失望して行き先変えた人がいるんでしょうか。
八幡宮では、外国人と日本人カップルの結婚式がやっていました。雅楽っぽい音楽も流れてたし見れて運がよかった。
小中学生らしき集団もたくさんいて、私も中学の頃の社会化見学で鎌倉来たなとニヤニヤしていました。

日帰りは疲れる……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<問答 | 坂の途中 | 姫プリと閉鎖性>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

