~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新アニメ
2009-07-03 Fri 13:27
うみものがたり
通称パチものがたり。パチンコ業界の潤沢な資金提供により豪華なスタッフ陣で固められ、作画崩壊が起こる可能性も少ない。声優も若手で人気どころを起用しまくってるので、大きく外れることはまずない。
応援していいのかいまいちわからないアニメ。むしろ、CRエヴァなどで、アニメからパチンコにはまる(逆も)ことがわかってしまい、とうとうパチンコ業界からアニメへの参入をしたという、このマーケティング力はたいしたものだ。
ウリンが可愛いのと紬の中の人が出てるので、とりあえず見ようとは思う。

うみねこのなく頃に
人物の名前がやばい。ひぐらしの海バージョン?こっちもひぐらしのヒットのおかげで中々のスタッフ陣。
全員親族だし遺産争いの骨肉の争いっぽいですね。変なウイルスとか神とかそういうのはもうやめてもらいたいですが。
とりあえず見る。

青い花
アニメ化するとは思わなかった。1巻から原作買ってたけどそんな人気だったのか……。
けいおんもそうだったけど、4巻くらい出てれば1クールアニメ作れるっていうのがすごいな。
見る。

NEEDLESS
EDに全て持っていかれたアニメ。ノリはいいが……やっぱEDしか頭に残らない。
ということでEDの3人娘が出てくるまでは見る。これもスタッフの思惑通りなんだろうなぁ。

大正野球娘。
電脳コイルと並ぶ徳間の二大ラノベ。コイルがアニメ化したんだからもしやとは思ったけど。
さて、1年半前に関東大震災で首都が壊滅したとは思えないほど繁栄している東京なんですが、まさかアニメで東京節が聞ける日が来るとは思わなかった。このアニメ見てるであろう若い層にはポカーン状態だけど、これマジで大正の歌なんですよ。
大正という設定はいいですね。ちょうど第一次大戦と太平洋戦争に挟まれた、大正デモクラシーをはじめとする平和な時代でした。平塚雷鳥の婦人参政権運動や、普通選挙制ができたのもちょうどこの頃ですね。なので、大正時代に女性が主役の作品というのは大いに結構であります。まあサクラ大戦という前例があるんだけどね。
この娘たち、今生きていれば100歳前後のお年寄りに……。
一番の期待作。


続く。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<7/5 GvG | 坂の途中 | 6/28 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

