~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北へ。聖地巡礼 その2
2009-07-13 Mon 18:16
7/8
あいにくの雨でした。
今日は朝から平岸へ。

平岸駅
ラルズストアがどこにあるのか少しわからず、彷徨うことに。
こちらはエレベーター専用の出口でした。
駅前ということで人通りが多いし、下手にカメラを向けられずちょっと困ったw

ラルズストア
出店のトラックが邪魔……。朝早すぎて開いていませんでした。
雨の中待つのもなんなので、周辺で食事が出来るところを探したんですが、何もありませんでしたね。
一時間ほど散歩していざラルズへ。

とうきび
「ちなみに今日はカニの特売日でーす。」
特売日じゃありませんでした。開店早々デジカメを構えた客が入ってきたためか、思いっきり不審な顔をされました。
とうきび、茨城産です。。北海道産は高く売れるから本州へ出荷し、道民は安い物を食べるということでしょうか。キムチみたいですね。
おにぎりとパンを買って朝食に。

ローズヒル
「とうちゃーく」
ハドソンの社員が住んでいたという理由だけで採用され、聖地となってしまったローズヒル南平岸。
よく言われているけど、ここからラルズに通うのはきついです。最寄も南平岸ですね。
まあ架空のマンションですから。

クラーク
羊ヶ丘展望台。羊はいなかった。天気のいいときに放すみたいですね。
近くの建物では羊を見ながらジンギスカンを食べることができます。
団体客が多くて中々写真が撮れませんでした。

足湯
ここはバスの本数が少ないのですが、足湯が無料で入れるので時間が潰せます。
足湯のために定山渓まで行くのは日程的に厳しいので、ここで回収ということで。。
温泉は週変わりらしく、今回はニセコ温泉でした。

すすきの
地下鉄ですすきのへ戻って

ラーメン横丁
ラーメン横丁へ。鮎の家も探したのですが、見つからず。なくなってしまったのでしょうか。

もいわ1
ロープウェイで藻岩山へ。
受付のお姉さんに、霧で何も見えませんけどよろしいですかと確認をされる。

もいわ2
誰もいません。何も見えません。ロープウェイも独占。
ちょっと寂しい。

もいわ3
ちざきバラ園も行こうと思ったものの、交通手段が厳しく諦めました。

ロフト
そういえばロフトを撮っていなかったということで途中で回収。閉店するかもしれないらしいです。

ププリエ
駅から歩いて「フランス洋菓子 ププリエ」へ。
余裕で見つかると思ったのが甘かった。ようやく着いた頃には辺りは暗く……。

ププリエ2
「どうりで甘いと思った♪」
チョコレートケーキと苺のミルフィーユをお持ちかえり。

ジンギスカン
お夕飯はジンギスカンです。店員の方が焼いてくれました。

次へ
http://tugumin.blog58.fc2.com/blog-entry-457.html#more
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<北へ。聖地巡礼 その3 | 坂の途中 | 10年後の 「北へ。」 聖地巡礼 1日目>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

