~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北へ。聖地巡礼 その4
2009-07-13 Mon 20:50
翌日はまたもや雨。気温も低く、ちょっと辛い一日になりそう。
晴れてたら美馬牛あたりでレンタサイクルを借りて美瑛周辺を回ろうと思ったのですが、急遽計画を変更します。

EXP.jpg
ラベンダーエクスプレスで富良野へ。臨時列車だったので混むと思ったのですが、自由席でも余裕でした。

ラベンダー4new0
ファーム富田。雨でものすごく寒いのですが、観光客はたくさんいました。
もうこの時点で「夏の思い出」をエンドレス再生ですよ。そういう名前のラベンダーの商品もありましたね。
果鈴の言っていた、ラベンダー畑が次々と無くなっていって……という話も展示で見ることができます。

アイス
寒いけどラベンダーアイスを食べる。着色料使ってそうな色だけど、どうなんだろう。味はラムネっぽい?

美瑛
美瑛へ。めぐたんを探しますが、もちろんいません。

美瑛駅
逃げ出した黒猫もいません。

美瑛駅2
売店の跡地かな?

駅前
駅前は整備されていますが、全く人がいません。
市役所まで往復しますが、駅前は地方の町といった感じです。人がいませんが。
ちなみに美瑛はカレーうどんが名物……にしようとして失敗したとした思えないのですが、駅前にもカレーうどんのお店がありました。閉まっていましたけど。。夏休み前の平日なんてこんなものなんでしょうか。
カレーうどんって本州でも珍しくもなんとも無いからなぁ。

スープカレー
寒いし雨が降ってるしで、お昼ご飯が食べれそうなところを探します。
駅前を少し歩いたところにスープカレー専門店のOZというお店を発見。マジックスパイスには行けなかったので、ここでスープカレーを回収。
ラーメンのどんぶりのような器に、野菜がごろごろ入っています。野菜本当においしいですね。

旭川駅
北上し、旭川の妖精に会いに行きます。
駅周辺に温泉施設があり、時間があれば寄ってみたかったですね。
ただ、平和通りのデパートが閉店セール等をしており、寂れた雰囲気があったのも確か。雨なのが情緒を誘います。

買い物通り
買い物通りを直進。
こんなところにスオミがいたらすごい目立つだろうなぁ。

旭川須貝
旭川のスガイビル……閉店していました。。
1Fは選挙の事務所に、2Fのカラオケはテナント募集しています。

旭橋
さらに直進し、旭橋へ……何か違う!?
思いっきり改修?増築?工事をしています。

常盤
近くにある常盤公園。ちょうど雨が降ってるし、これはもしや雨宿りをしている妖精さんが……。

常盤2
いませんでした。
日本語を勉強中のノートもないです。
旭橋も常盤公園も、観光地というよりも地元民の憩いの場という雰囲気ですね。

カムイ
急な計画変更で旭川に来たので、余り時間がありませんでした。
今回は日帰りでしたが、次回があればもうちょっと時間を取りたいですね。
スーパーカムイで札幌へ。

梅屋
ついでに梅屋のシュークリーム。皮が本当にさくっとしています。

ラムネ
ファーム富田で買ったラベンダーラムネ。味は普通のラムネ。

ぷぷりえ
先日買ったププリエのケーキ。包装がものすごく豪華です。

ケーキ
チョコレートケーキが有名なだけあっておいしい。

柳月
梅屋の近くに柳月があったので、ついでに百代餅+αも買います。
店員さんはきちんと髪をアップにしており、明理ちゃんみたいでした。若い人だったし、明理がそのまま働いていたらこんな感じだったんだろうなぁとか一人で妄想していました。

ガラナ
愛しの果鈴が飲んでいたのでいつか飲みたい……と思ってたけど、東京でも余裕で売っていたんですよね。
味はマイルドなコーラ。

今日は札幌~富良野~美瑛~旭川~札幌と、ぐるっと一周した感じでした。

次へ
http://tugumin.blog58.fc2.com/blog-entry-459.html#more
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<北へ。聖地巡礼 その5 | 坂の途中 | 北へ。聖地巡礼 その3>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

