~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北へ。聖地巡礼 その5
2009-07-13 Mon 21:16
翌日は函館へ移動です。
北斗
昨日も思ったんだけど、北海道の人は隣駅に行く程度でも普通に特急に乗るんですね。
東京ではありえない光景です。しかし、普通列車よりも特急の方が本数が多い路線とかもありますし、結構普通なんでしょうね。
特急でも札幌から函館まで3時間。
主人公たちは函館山で告白して気まずい雰囲気のまま3時間以上かけて札幌に帰ったのだろうか。

はこだて駅
また雨です……。

函館駅
ラピュタの巨神兵みたい。

函館駅2
DD+で京子さんを追ってくる場所。朝市はすぐ近くです。

長谷川
ハセガワストアとラッキーピエロ。ちょうど下校時間と重なったらしく、どちらも現地の高校生でごった返していました。

今日のお夕飯
やきとり
「函館といえばハセストよねぇ」
やりとり弁当。10人待ちくらいだった。

チキン
チャイニーズチキンバーガー。
ここまで口が開かないという。

たおたお
アジアンカフェタオタオ。中は散乱しており、閉店してしまったようです……。

レイモン
レイモンハウスは営業中。やきとりとバーガーでお腹いっぱいだったので中には入りませんでしたが、めぐみちゃんは年齢に見合わずいいセンスをしていますね。
ちなみに雨がすごいです。。

公会堂
公会堂。

展示会
中は函館港の歴史展示。WIの時はありませんでしたね。
梢が着飾っていましたが、実際にドレスを着てメイクをしてもらえるみたいですね。
京子さんもやってもらえばよかったのに。。
私が来た時は既に営業時間外。せっかくだから見たかったなぁ。

グラススタジオ
ザ・グラススタジオ・イン函館。ものすごく探しました……。
噂のドラえもんがいない。。中は真っ暗。。もしかして、と嫌な想像をしてしまいましたが、単に営業時間が過ぎただけのようでした。
雨で寒いし、このまま函館山登っても何も見えないだろうしで、今日はここでタイムアップ!

次へ
http://tugumin.blog58.fc2.com/blog-entry-460.html#more
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<北へ。聖地巡礼 その6 | 坂の途中 | 北へ。聖地巡礼 その4>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

