~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポピュリズム
2009-07-15 Wed 20:21
東京都議会選は見事に民主党の大勝で終わりました。

地方選挙のはずなのに、口を開けば政権交代と、国政の話を持ち込んでいましたね。これは何か違うんじゃないかなぁと感じたのですが、民主党はポピュリズムに上手く乗った選挙戦を展開したと思います。

私の町は、東京でも珍しく代々保守的な地域で、自民の指定席とも呼ばれていたみたいなのですが、そこでも民主党の候補が当選しました。

当選した人は、その地域出身でもなければ、住民票すら移していない、しかも過去に別の町で立候補しているという、本当にパッと出の候補だったのですが、それでも民主党というだけで、当選してしまいました。

住んだこともないのに、よくここまでこの地域のためとか言えるなぁと逆に感心してしまいます。

落選してしまった候補は、自民党推薦でありながら、保育園や幼稚園の設置に尽力してくれた人で、待機児童問題の解決に大いに貢献してくれたのですが、こういうことは全く見向きもされなかったのでしょうね。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<7/19 GvG | 坂の途中 | 7/12 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

