~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狩りと格付け
2009-08-02 Sun 03:35
ローグが85になりました。70台が1.5h。分厚い教範もあるし、いい時代になったものだ……。

メインキャラが未転生の頃なんて、騎士が70の頃は水ランス持ってオーク西行ってたし、ケミはミルク満載してアンドレ武器で黒蛇狩ってたし、プリはちまちま臨時に通っていました。

もちろん教範なんて無かったし、ほんと楽になったなぁ……。

とりあえずローグはインティミ用にA-Vステにしました。

転生したらGv用に脱衣にしたいけど、クリエやLKを差し置いてまでチェイサーの需要があるのかなぁ。。

経費がかからないので、たまに出すのも面白そうですね。


Gvについて

私のGはしばらく玉犬と対戦していないので、L3で手間取った時の玉犬の印象を、今も変化することなく持ち続けているんですよね。

それに、先週の人が増えたとかskmtさんも加入したとか言われたMSLと当たっても、この程度か、という印象を持ってしまったので、巷のMSLが中堅最強というのに違和感を感じてしまうのです。

今玉犬と当たって、本当に弱体化していればその通りなんでしょうけれど、それまでは玉犬>MSLかなぁと思ってしまいます。

ここにEMCと空気を入れるわけなんですが、この2勢力を見ると、EMC>空気かなと思います。

これも経験からとしか言えませんが、どちらの防衛も崩すことはできますし、攻めを守りきることもできる、と思ったのですが、EMCには過去に一度防衛を崩されている経験があります。でも、動画を見ると空気の攻めも悪くはないんですよね。

さて、EMCとMSLの比較なんですが、戦力で見ればMSL>EMCだと思います。思うんですが、防衛案があった防衛でEMCに崩された経験と、適当な防衛でMSLから守れてしまったと言う経験が、非常に評価をするのが難しくしております。

まあ、玉犬>MSL=EMC>空気かな。
むしろこんな感じ。

ロリビ→江戸将軍家
下僕→加賀藩
玉犬→薩摩藩
MSL→仙台藩
空気→紀州藩

最近の玉犬はわからないので評価保留ということで、MSLとEMCはそれほど大差はありません。かといって空気と差があるかと言われれば、そうでもないです。

動画を見ていると空気の攻めは強いと思いますし、MSLの2名を除けば、前衛の質は空気の方が上だと思います。金cを生かせていないのがあれですが……。

それぞれ神器や金c等がありますし、環境の違いで勝敗が変わるレベルだと思います。どこか1勢力が常勝というのはきついんじゃないかなぁ。

ただ、その中でMSLだけは人が増え続けて、他所のギルドのノウハウも吸収していると思いますから、延びる余地があると思います。

ココ最近のMSLを見ていると、明らかにslmtさんの影響を受けていますしね。

うちのギルドは、攻めは強いけど防衛は雑魚だと思われているらしい。と言うことは、書いてるのはロリビの方でしょうか?

他の中堅に防衛が弱いと言われるほど崩されたことがありませんしね……。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<8/2 GvG | 坂の途中 | 所感>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

