~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9/6 GvG
2009-09-08 Tue 12:39
Aionで参加。
ラブプラスの影響か、どうも本格的にGv△になったっぽくて、出たいやつはAionでどうぞ的な。
でも無の方から経費は出る。
同盟なのか傭兵なのか吸収なのかよくわかんない関係だな……。

C2 BLSM防衛
行く場所ないし勝てる気はしないけど暇してるよりマシなので行く。
物理HSが厚い。外側は♯重ね、内側はEDPグリムが通っており、全体的にほぼエッジBBが被さっている。
合間にチェイサと阿修羅と無限ADSがいるので、運良く物理ゾーンを突破しても火力を集中されてゴスの上から吹き飛ぶくらいの高火力。ムリポ。

B2だったかな EMC防衛
BLSMに比べれば落とせるんじゃねーと思ったけど重力発生。無敵時間なんてありませんでした。
阿修羅0で荒らしに来るゴスLKを処理できずにいいようにやられて相手撤退。

N1 プレ防衛
ガーディアン防衛、抜けたらそうでもなかった。
バリケ戦もほぼイケイケ状態で確保。

L5 wttf防衛
私は即行死んだのででかいこと言えないんですが、話聞いてると余裕だったみたい。
イナバ制圧前にwttfはEMCでどこかへ。
確保。

SEのどこか派遣して確保したみたい。

結果3砦。
15人で3砦ならいい方なんじゃないのかなぁ。
途中気がつくまで阿修羅0教授2PCの人だけとかやばかったけど……。

小規模GvになったせいでIRCの重要性が低下し、Gvの経過が文字として残らなくなったので、記憶を探って書くしかありませんね。時系列とか砦番号諸々間違ってるかも。


天地人
放送後のヤフー知恵袋って、いつも低レベルな質問ばかりが乱立されて面白い。
三成屋敷夜討ちは、功名が辻だと山内一豊が三成を逃がしたことになってるんですよね。『関ヶ原』だと宇喜多と佐竹が手引きしたことになっています。こっちの方が現実味がありますね。
天地人では直江が淀を動かしたらしい。もうこの辺は創作されまくりだなぁ。

そして案の定、三成と兼続が共謀して関ヶ原を企てたことになっています。これは『関ヶ原』でも同様なんですが、どうやら実際は無かったらしいですね。というか佐和山なんかに立ち寄れないし。

従来の三成悪役説では、三成が前田利長の家康暗殺説を流布し、徳川と前田を加賀で戦わせているうちに京で挙兵する計画だったのが、予想外に前田家が折れてしまったので、今度は上杉家が謀反を起こそうとしているという噂を三成が流し、会津征伐を起こしてその間に挙兵する、というお話です。

これもどうかなぁとは思いますが、三成の思惑がどこにあるにしろ、家康が上杉家に不条理ないちゃもん付けて、兼続が文句があるならかかって来いと返事を出したところは同じなので、まあ義とか云々は無しにしても上杉家が売られた喧嘩を買ったまでということですね。

葵は秀吉死去から関ヶ原まで12話も使う大盤振る舞いだったんだけど、天地人はちょっと急ぎ足かなぁ。
予告を見る限り、来週は既に小山評定を終えて上方へ上るみたいですし、葵で3回目なんてまだ五大老五奉行でどうのこうの言ってた時だしなぁ。比べるのも酷ですが。。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラクエ | 坂の途中 | さよなら三次元>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

