~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9/13 GvG
2009-09-13 Sun 23:36
紅白戦したけど攻守とも勝ち。編成が偏ってたらしい?
それだけ。
湯水の如く経費が使えるっていいね。

最後はSEとか空き砦適当に取って3砦。
SEも収入源になるように変更されたみたいなので、これから重要度も変わってくるんでしょうか。
現金入るなら最後だけ参加する一般人とかレーサーとか増えそう。


ポケモンシルバー始めました。随分難易度下がってるなぁという雰囲気。
最初の三匹はワニを選びました。プラチナでペンギン選んだときはあまりにも雑魚過ぎて困ったので、
今回は事前に何が強いのか調べたところ、どうも3匹どれも雑魚だけどワニがまだマシらしい。
ただLvポンポン上がるし技も覚えまくりで今のところ余裕です。1hで最初のバッジ貰ってとりあえず終了。

天地人
なんという専守防衛思想。まあその通りなんだけど、島津義弘が「戦らしい戦もせずに退いたとあっては武門の名折れ」と言っていたのとは大違いだ。
背後に最上、伊達、越後に堀を控えているので早々動けないのもわかるんですが、実は伊達と和平結んでるんですよね。大河じゃ全く触れてないけど……。
上杉120万石で兵力5万人じゃ最大規模の動員だし、正直関東まで攻め入ることは可能だったと思う。伊達が和平結んだことで最上は風前の灯だったし(伊達が和平反故にするわけですが)徳川も上杉の抑えとして蒲生、結城らを残してはいるものの、堀と同じく瞬殺されるレベルでした。
上杉は越後へ侵入し平定、そのまま信濃へ出て真田と合流し、関東へ乱入することは十分可能だったと思われます。佐竹もどっちかというと上杉寄りだったし。
で、今回はまさかの小山評定スルー。この分だと上田合戦もスルーでしょうか。真田幸村とかどうすんの。
伏見城攻めも大津城攻めもスルーっぽいし、これスケジュールミスったとしか……。序盤に変なことやりすぎたよね。
来週は既に関ヶ原終わりっぽいし、何とも盛り上がりに欠けるなぁ。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ポケモン | 坂の途中 | あえて違和感を感じる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

