~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シルバー2
2009-09-16 Wed 01:01
本音チェッカーというものを見つけたからやってみた。

チェッカー
大体あってる。


ポケモンシルバーは四天王撃破。プラチナに比べたら雑魚過ぎてやばい。
結局オーダイル、ギャラドス、ルギアの水系3匹でどうにかなった。回復剤ガブ飲みだけどね。
ストーリー的にはまだ折り返しだし、そんなものなんだろうか。
ここまでで一番苦労したのが舞子さん5連戦のサンダースだったな……。

そしてカントー編の早速電気系のジムで詰まる。なんかピカチュウの弱い版みたいな奴にもギャラドスが1確される。
いい機会なので他の属性ポケモンも育てようと思ったんだけど、赤緑世代には何を育てていいのかわかりません。なので、イーブイ量産させました。育て屋に預けたらタマゴを量産してくれるので、いくらでも手に入る。イーブイからの派生で属性揃えます。
初代世代から見たらイーブイなんて貴重なポケモンだったから、ちょっと調子が狂うけどね。

適当にLv上げてたら悪のブラッキーに進化。これは野生の伝説系ポケモン捕まえるのに使えます。
エスパーのエーフィも作りたいけど、Lv上げまくってるのになかなか進化せず。。サイト見るとなつき度とか言うのが必要らしい。面倒だな。
ブースターとサンダースは石が手に入らないので未だに作れず。これも初代世代から見たらデパートで買える物だったんだけど、いつの間にレアアイテムになってたんだ。

オーダイル(水、氷、悪)
ギャラドス(水、氷、悪)
ブラッキー(補助要員)
イーブイ(エーフィ予定)
イーブイ(サンダース予定)
イーブイ(ブースター予定)

主力はこんな感じ。
予想通りワニとギャラドスが被りまくり。竜の舞の無いワニ削って、イベントで貰ったミニリュウ育てるのもありかな。

プラチナだとお金が有り余るほど手に入ったので、景品で技マシン買いまくって低Lvのうちから冷凍ビーム、火炎放射、10万ボルト、サイコキネシスあたりを覚えさせるとかできたんだけど、こっちはなかなか貯まらないから一匹で何でもできるって言うのが作れませんね。お金があればできるんだけど。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シルバー3 | 坂の途中 | ポケモン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

