~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Y150
2009-09-28 Mon 23:38
横浜開港150周年イベントのY150が終わったようです。

来場者数は予想の500万人を大きく下回る120万人。

これは一度Y150に行った方はやっぱりな……という感じでしょうか。

私も事前に調べもせずにふらっと行こうと思ったのですが、当然無料で入れるものと思いきや、入場料が高すぎて、馬鹿馬鹿しくなって横浜を通り過ぎて鎌倉へ行ったくらいでした。

メインイベントが開港と何ら関係のないクモの機械というのも意味不明、そもそも高いお金払わずに外から丸見えだったし。。

その他イベントも開港とは無関係の、家族向けなのかカップル向けなのかいまいちわからないものばかり。

二日で60万人を集めたコミケや、二ヶ月で400万人を集めたお台場のガンダムに比べて、五ヶ月で120万人というのがどれほど失敗したかがわかります。

ガンダムみたいに、素直に無料にしておけばよかったのにね。

北海道の美瑛にまでY150の観光案内がありましたし、相当宣伝してたんだろうなぁ。

ちなみに函館も開港150周年イベントをやっていましたが、こちらは入場無料でしたね。

横浜に行きたいとは思わないけど、函館はもう一度行きたいなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シルバー | 坂の途中 | 9/27 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

